子供の視線

 夕方、ワンコの散歩の途中で、近所の子供が寄ってきた。
愛犬の頭を撫でながら 「おばちゃん、足に何かついちょるよ」と いった。
愛犬の足を見た。 「何もついちょらんじゃぁ」と言ったら 「違うっちゃ おばちゃんの足っちゃ」 爪のマニキュアのことだった。
じつは、緑色のマニキュアを塗っていたので 不思議だったのかな?
「うちのママは ピンクよ」
なんだ、マニキュアって知ってたんだ。 笑ってしまった。

質問

 今度の教室の時に聞こうと思ったのだが 他の人のブログを見ると単語や名称の下にアンダーラインのようなものが引いてある。
マウスを持っていくと手のマークになるということは リンクが張り付いている。私のブログには張り付いていない。
なぜなのか 教えてください。