アイドルの行き過ぎた低年齢化は正直問題です


ブラトラさんも言われていますが、最近特にグラビア分野に於いてアイドルの低年齢化&過激化が進みつつあるようです。個人的にはこの傾向はあまり好ましくないと思っておりまして、「倫理観」というボーダーラインを15歳ぐらいにしてアイドルファンをやっておかないと、周囲から…


「リアルロリ嗜好の人=全員犯罪者」


という風に見られてしまう可能性が高くなるでしょう。ましてや、世の中的に幼女を狙った犯罪が多発する傾向があることから、その傾向は今後益々強くなっていくものと察します。


私はリアルロリの嗜好があるアイドルファンの考えや存在、あるいはそれに反応したアイドル業界の動きを否定しませんが、「供給」が「需要」を極端に上回らないこと。また「両者に自制する勇気を持つこと」が必要となってくるかと思います。特に15歳以下のグラビアアイドルは着エロはすべきではないと思います。
(私的には、小学生でスクール水着のグラビアをやっている娘を見ただけで罪悪感を感じてしまいます。)


因みに、今後は「ロリ風味」な20歳以上、或いはほしのあき荒川愛のような20代半ばでロリテイストが強いグラビアアイドルがこの反動で沢山出てくるのではないかと予想しています。