東京両津の会

yumeyumehikou-05052010-04-25

佐渡市長の高野宏一郎です。


 今日(25日)第48回東京両津の会が東京信濃町のジョン

万次郎で開催されるので朝一のフェリーで出かけました。

佐渡からは連合商工会の斎藤甲子郎会長、元副市長の親松

東一観光協会常務、増野敏弘両津支所長も一緒でした。

 今回は実家が塚本酒屋さん(湊)の塚本寅夫さんが会長

になられたこと、また特に今年は新潟県人会創立100周年

で現在両津出身の平辰さん(居酒屋大庄の社長)が県人会

の会長なので秋の総会を成功させようと今までにない熱気

が感じられました。

 参加人数も今までになく多数でしたし、いつものように

佐渡を支援しようと大いに盛り上がって、佐渡人同士のき

づなを確かめ合い、名残をおしんで終わることがありませ

んでしたが、私は佐渡で夕方の用件を控えていたのでそこ

そこに席をたちました。