局門路最終成果物









以上は最終発表でプレゼンしたppt資料です。
中間発表の案を最終まで通しました。
講評でも頂いたとおり、この案は観光のお話で実際にお金をとるのもむずかしい。。
やはりソフト面だけでは現実味がなくふわっとした案で終わってしまいます。
議論を広げるためにもバランスよく知識をつけなければです。
これを機にもっと勉強します。

最後までご指導頂いたkmsの皆様、ありがとうございました!

謝謝!




















上海で過ごした一ヶ月、最高でした。
メンバー内でテーマソングも決まり、写真をみればいつでも思い出に浸れます。笑
日本に帰国した今、意外とすんなりもとの生活に戻っています。
重要なのはそこでどんな人と出会い、どんな経験をし、何を感じたかということで、
その場所がたまたま上海だったのだと感じています。

このようなプログラムに参加できて本当によかったです。
kmsの皆様をはじめ日本で応援して下さった先生、友だち、家族には心から感謝しています。
そして一ヶ月間生活を伴にしたメンバーに感謝です。
謝謝!

おつかれ!

発表を無事終えて、よく寝て起きた朝は心地良いです。

や〜。。おつかれさまでした!

昨日の発表が今回の最終成果だったと思うと卒業設計みたいなものでした。

局門路の賃料を上げるという課題でしたが、ハード面の知識が全然だった自分にはむずかしかったです。

結局ソフト面に偏った提案となってしまいましたが、やりたい案を通せたので作業していてたのしかったです。

とにかく、今回の全体の感想としてもですがもっと勉強しなければと強く思う一ヶ月でした。

やっぱり経験して気づくのは大事です。がんばります。


とまぁ課題の解答としては及ばずだったのですが

メンバーの評価を得ることができてkmsから賞品を頂きました^^

ザハの本です。超大版です。笑

素直にうれしかったです。ありがとうございます。

課題発表にいたってもお仕事があるにもかかわらずお手伝いして頂けたkmsの方々には本当に感謝しております。

ありがとうございました!


頂いた本です。地球の歩き方と比べてみました。

突っ走れー!

プレゼンまであと一日。


こちらにきてスケッチアップばかりを使っているので初心者でしたがわりと慣れてきました。

これも教えて頂いたみなさんと講座を開いてくれた天江くんのおかげです。

使えるソフトが増えるのはありがたいことです。謝謝^^


そして今日の朝ごはんはこれ。


昨日の出店付近の肉まん屋さんです。おいしい!今日もがんばろう^^

あと3日!

徹夜明けです。

課題発表まで無心で準備することに決めました。

今日の朝ごはんは気になっていたけどあやしいと思って通り過ぎてた出店の軽食。

なんと1.5元。安いわ〜。。

今日も一日頑張ります!

課題制作week!

金曜日の課題発表に向けてラストスパートな週です。

時間もなさそうなので早朝出勤をキメてます。

上海朝ごはんはコレ。(以下写真)

じぶんのおなかはこっちの食べものにかなり順応しています。






薄い生地にパクチーやみじん切りにした漬物風の野菜などを巻いたもの。
おいしい^^

上海の朝

土日の休日を利用して北京に行ってきました。

北京もよっかたのですが、上海で迎える朝が落ち着きます。

こちらに来て3週間が経ちました。住めば都とはこのことですかね。。

以下は北京で見てきた建築です。