mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港 2日目 九龍公園

のんびりモードで日記更新っ。


香港2日目。
午前中はホテル周りをjalanjalan。

看板の飛び出し具合に香港らしさを感じるでしょ(^v^)


散歩中に雨がパラパラ降ってきたので、天気には恵まれず・・・


九龍公園へ。

近場のオアシス的な場所なのに、香港4回目にして初めて来ました。

園内は池があり、プールがあり、歴史博物館あり。
池にはフラミンゴがたくさんいましたよ〜。
早朝には太極拳をしている人が多いそうです。

緑がたくさん。うっそうとしていてる景色は日本では見られない。


お昼はフードコートにて。


店選びに悩むところですが・・・海南鶏飯を見付けたので、ソッコーで決まり!

チキンライスがおいひいっ!!!
香港にもあることに感激♪
青菜は芥藍(カイラン)といって、東南アジアではポピュラーな緑黄色野菜です。


午後は香港在住の友人と一緒に、「sky100」へ観光。

背の高〜い建物が、香港で一番高い環球貿易廣場(ICC)。
118階建て、490m。
展望台は100階。
102階〜118階はリッツカールトン。
リッツカールトンは高い場所にあるのね!!!


ここは割と新しい観光地で、去年4月にオープンしました。
世界で4番目に高いビルですよ。
ドバイ ブルジュハリファ(828m)
台北 101(508m)
上海 sky walk100(492m)
香港 ICC(490m)


展望台は、ネットで前売りの入場券を買うことが出来ます。
週末だったので混雑覚悟と思い、あらかじめ日本で購入しておきました。


ではでは昇りま〜す。