mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

年内にやっておきたいことが色々な日々

12月も半ば。。。
年内にやっておきたいことが多々ありますが、思うようにこなせていかも(^^;


今月初めに95歳の祖母が入院して、今は週4、5回ペースでお見舞いに行っています。
半年前に自宅で転倒してから寝たきりになり、足腰がだいぶ弱ったなぁと。
いわゆる介護問題が出てきて、色々考えさせられる日々です。


そんな中、お墓参りに行ってきました。
お墓もあちこちあるから全部は回り切れず、とりあえず鎌倉へ。


お墓参り後に小町通をjalanjalanして、山安で干物を買ったり、まめやで豆菓子を買ったり。
ランチはオクシモロン!!!

エスニックそぼろカレーを注文。
カレーのまわりに大葉、三つ葉パクチー、ネギなどの葉っぱが乗っていて、カレーと一緒に食べると本当においひいっ(≧▽≦)
自家製ピクルスと食後のクルミ菓子も絶品で、鎌倉でしか食べられないのが残念です。


・・・と思っていたら、何と、今年6月に玉川高島屋内に新店がオープンしてるようです!
やった〜〜〜〜〜。
これで気軽に食べに行かれる!!
一人でもバシバシ行っちゃおうっと。