mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ホテルのビーチとアロナビーチ

ホテル内は、プライベートビーチが広がり静かに快適に過ごしていましたが、どの角度から眺めても非日常が広がっています。




晴れた日中は海が青く映えて、穏やかな時間が流れて。。。


何故か子ヤギもいた!ちょっと慣れているのでなでなでは出来ます。


南国ならではの花。黄色のハイビスカスがちょっと珍しいな。


レストランは吹き抜けで気持ちい〜〜〜。
毎朝フィリピン料理が数品並び、いつも恐る恐るチャレンジしてみたり。




毎日砂浜にオブジェが登場。



たまには他の場所も覗いてみようと思い、2キロほど離れたアロナビーチまで行ってみました。
ここがパングラオ島のビーチで一番賑やかな場所。



ビーチ沿いにレストランやホテルやダイビングショップなどお店がずらっと。


海にはパンガーボートが多すぎない?!

あまりに多いので、泳ぐ場所が非常に限られます。


ビーチのマッサージ屋は店を広げすぎて勧誘が激しいです。

あとオプショナルツアーの勧誘も多かったなぁ。


夜になると各レストランで大音量の音楽が流れて、ホテルの部屋が近い人は大変そう・・・


もしアロナビーチに泊まるなら、端の静かなホテルがオススメかな。
レストランがたくさんあって楽しそうですが、海の景観にちょっとがっかり。


ホテルへ戻る時はトライシクルで。

ほぼベニヤ板で出来たサイドカー部分は迫力満点。

ドアも窓もないサイドカーは迫力ありますよぉ。
なんか可笑しくて笑いっぱなし。これ日本じゃ絶対乗れないから貴重な体験かも。