mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 アジサイまだまだ〜

図書館で何となく借りた「るるぶ鎌倉」を見ていたら行きたくなり、新緑の鎌倉へ。

長谷寺

アジサイはまだまだ。
アジサイ路は緑一色というか。


色付くのが2週間後くらいかな。その頃は、週末ともなれば整理券を配布らしいですが。

アジサイは見頃を迎えています。


アジサイ長谷観音を拝観するだけでなく、
海を眺められたり


洞窟があったり


何?かきがら絵馬って・・・

かきがらに願い事を書くのが難しそう。


見どころ満載の長谷寺です。


高徳院の大仏


ビーチは、ヨットやサーフィンやSUPなどマリンスポーツを楽しむ人達。


鎌倉駅で鎌倉野菜を見たり。


ランチはGARDEN HOUSE

もちろんテラス席希望で。
初夏のような気候。木漏れ日が心地よい雰囲気の中でいただきました。


食後も観光を・・・という計画ではなく、何とジェク新川崎へ行くという斬新な?!行動へ。
フィットネスクラブで体を動かして、お風呂タイムも楽しんで帰宅の途へ。


終日歩き回ったわけではないのに、翌日に足首が筋肉痛です。
最近歩いていないからかなぁ(;^_^A