mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

桜咲きました

17日に東京の桜が開花宣言されて、ようやく見頃になってきたので花見に行ってきました。


王寺駅の「飛鳥山公園


去年母に連れて行ってもらい、雰囲気が良かったので今年も見に行ってみたくて。


簡単ではありますが、お弁当持参で。

週末なのにレジャーシートを敷くスペースはたくさん空いていたので、のんびりお昼を食べて昼寝までzzz


せっかく王子まで来たので、上野の人混みの桜も見たくなり移動〜。
「上野公園」

案の定すごい人混み。そして外国人も多く、みなさん写メ取ったりして楽しんでしました。
レジャーシートを敷くスペースは・・・無いです。


桜の種類も多く、濃いピンクが華やか。



上野駅内にはパンダと一緒の桜も。


この桜はニセモノですが・・・
上野はシャンシャンブームで盛り上がっています。


帰りは夜の五反田駅周辺をjalanjalan。


目黒川沿いに桜を見ることが出来ますが、中目黒ほどライトアップしていないので大人しめ。


今年は桜を楽しむには快適な気候のため、去年より楽しめています♪
ヨガでも木のポーズが出てくるので、この時期は桜の木をイメージしてポーズをとっても楽しいですね。