mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車旅行満喫〜

河津2日目 JRの南伊豆フリーパスを使って、東海バスで河津七滝(ななだる)巡りへ。 バスの本数が少な〜い(笑) 電車もバスも1時間に1本が普通。のどか〜。山手線とは大違い。ポストが丸型なのもレトロでいい感じ。 バスに乗ること約30分、ループ橋を抜…

河津桜

学生の頃は東伊豆・河津の旅館でよくアルバイトをしていましたが、河津桜の季節は行ったことがありません。 毎年2月中旬になると河津桜のニュースは必ず出てきますよね。 JRの駅のポスターも「河津桜」や稲取の「吊るし雛」が目立ち、心理的に河津桜を見た…

ハッピーバレンタイン

初めてスフレチーズケーキを焼いてみました! ・・・しかし膨らみがうまくいかず、普通のベイクドチーズケーキが完成(^_^;) 原因はメレンゲ作りに失敗したせいかな。 果物をトッピングして、チョコレートで出来た羊も乗せて、見た目だけでも華やかに!! バ…

ミステリーツアー参加

新聞の折り込み広告で見つけた、クラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加してきました! ツアー名は 「2015年新春 福袋ミステリーツアー」 行先は当日までのお楽しみで、お土産が充実したツアー。 新巻鮭1本、栗毛ガニ、ワタリガニ、ホタテ、リンゴ、…