Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・ゆみこ

  • ★深呼吸する言葉ネットワーク★
  • 2008 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2010 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 12 |
    2012 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
    2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 12 |
    2014 | 01 | 02 | 06 |
    2015 | 01 |

    2015-01-05

    深呼吸する言葉・謹賀新年2015

    10:55

    東京は東の京。

    今頃私は気が付いた。

    錦の御旗を振りかざした人達はその威力に誰よりも驚いて、

    京を東に、雲上人を現人神に、国を神にした。

    それは、責任者が責任をとらなくてよい巧妙なシステム。

    東京時代。

    beatjwbeatjw 2015/01/05 21:25 あけまして、おめでとうございます。

    「一体何なのだろう」
    わけが分からないことは分かる日々です。

    本年も、よろしくお願いいたします。

    yumiko2008yumiko2008 2015/01/06 16:11 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    「一体何なのだろう」
    わけがわからないことは分かる日々です。

    そうですね、
    じんじんさんが「一体何なのだろう」と思っていることが何なのか、
    私の受け取り方がトンチンカンかもしれませんが、
    何か日本がとても危なっかしくて、
    一体何でこんなことになったのだろうと考えずにはいられません。
    投票率も下がる一方です。
    不正投票、不正開票の噂がありますが、いっそその方が、
    救いがあります。だって、そうであるなら、政権の横暴があっても国民の無関心は無いから。
    床屋政談にもならないレベルのことを私が深呼吸しても、
    滑稽でしかないでしょうが、考えます。
    一昨年観た映画に「考えない大人になるくらいなら中学生のみでいろ」
    という言葉があり、かなりホロっとしました。
    中学生のように感じて大人として考えられたらいいなぁ(^。^)
    政治って、イデオロギーじゃなくてどんな法律をつくるかですよね。
    自分に反対すると左翼と決めつける安倍政権は、じゃ右翼というわけですが、
    それなら天皇陛下のお言葉に素直に耳を傾けるかというと、それも無い。
    晋三には政治家に必要な情が無いから政治家にしてはいけないと、
    父晋太郎氏や伯父さんが言ってたとネットでみましたが、
    ほんと、情がない経済最優先の道まっしぐらです。
    野党ガンバレ!
    私たちもガンバリましょ、ね。

    yumiko2008yumiko2008 2015/01/06 16:16 「考えない大人になるくらいなら中学生のままでいろ!」
    大切なところで打ち間違いしました。
    ごめんなさい。
    中学生のみでいろではありません。

    beatjwbeatjw 2015/01/07 11:08 御意。

    すでに病の構造に入っているとも言いたくなります。

    ともあれ、物騒なご時世、御身大切にお過ごしください。

    プロフィール
    Connection: close