2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

この数日、私はなにをしていたんだろうか? クリスマスにとりももとケーキを食べたのは、おぼえているんだが・・・。毎年と同じように、大掃除できぬままに、新年を迎えることになりそうです。よいお年を!

ちょっと早い、イギリスのクリスマス

10月にイギリスを訪れたときに、私の本にも登場している友人のメアリーさんが本の出版のお祝いにと、一足早いクリスマスをやってくださいました。ローストチキンやケーキ、シャンパンなどをご用意いただいて、感謝感激! ひさしぶりにミンスミートのパイを…

函館へ行ってきました

函館山から眺めた景色。日本海と太平洋?がいちばんくっついているところ。こないだは、この区間を歩いてみました。約1キロくらいです。 先週末に1泊で、北海道・函館へ行ってきました。仕事と遊びが半々という滞在。現地の友人にすべてお膳立てしていただい…

『レディー・ヴィクトリアン』

レディー・ヴィクトリアン 19 (プリンセスコミックス)作者: もとなおこ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る少女マンガが、とめどもなく好きです。「もう大人なのに・・・」と自…

教室にてクリスマスプディングを

こないだのプディングクラブで食べた、フォートナム&メイソンのプディングがおいしかったので、「もしよかったら・・・」と、教室での試食用に、1個いただいてしまいました〜。生徒さんたちは、初めて食べる方がほとんどだったので、この機会に食べていただ…

プディングクラブ

この時点では5種類のプディングしかなかったのだが・・・。イギリスのコッツウォルズで行われている「プディングクラブ」が、日本にも上陸しました。東京・目黒のエルガーハウスでマスコミ関係の人々が招待されたレセプションにお呼ばれして、たっぷりと6種…