2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワリーヴァレンタインはじまりました

1月30日から、東京・ジェオグラフィカでのイベント「フラワリーヴァレンタイン」がはじまりました。 英国御用達パートリッジの紅茶も販売しています。 お友達の坂下さんのボタニカルアートをメインに販売。 クリスマスローズも格安です。 エインズレイの…

テーブルウエアフェスティバル

きのうおこなわれた内覧会に、エインズレイさんのご好意で入れていただきました。時間がなくてあまりゆっくり見られなかったのですが、いや〜すごい規模ですね。ちょっと欲しいな、という食器をあれこれ見て、目の保養してきました。

ポール・スミスのエヴィアン

が12月に出てたんですね。 私が買ったのは、ペットボトルのほう。ガラスボトルのデザインのほうがきれいです。

長ねぎに夢中

子供の頃からねぎ全般が好きなんですが、なかでも長ねぎがいちばん好き。こないだちょっと高級スーパーで「千住ねぎ」というのを買いました。ふつうのねぎより100円高かったです。 これがまた!おいしいんです!! 最初は砂肝とななめ薄切りしたものをバ…

ヴァージンアトランティック航空でイベント告知でプレゼントあります

ジェオグラフィカで今週の1月30日から始まるイベント「フラワリー・バレンタイン」の告知が、ヴァージンアトランティック航空のモバイル・サイトでも見られるようになりました。このQRコードを携帯にて読み込んで、サイトのTOPにある、イベントのイメージ…

アンティークがよみがえる

来週からはじまるジェオグラフィカのイベント「フラワリーバレンタイン」の打ち合わせをしてきました。 坂下さんが作った寄せ植えのサンプルを見せてもらったら、ウチのアンティークがよみがえってます!多肉植物はカップ&ソーサーいいですね〜。まんなかの…

アンティーク・リメイクの寄せ植え

1月30日からジェオグラフィカで始まるイベント「フラワリー・バレンタイン」では、友人の坂下真理子さんがうちのアンティークを使って、2月6日は多肉植物、9日はコケ玉の寄せ植えのワークショップをしていただきます。実はこのワークショップ、私からのリ…

湯河原ブリティッシュケーキハウスでお話します

■□■□■NGSジャパン主催スクール・フォー・ガーデニスト■□■□■ ■□■□■2月講座のおしらせ■□■□■ イギリスで有名なお庭の団体、NGS(ナショナルガーデンスキーム)の正式サポートを受けているNGSジャパン主催で、湯河原にあるブリティッシュケーキハウスにておこな…

フラワリーバレンタインでトークショーのおしらせ

正月あけからブログの更新怠ってるな〜、さぼりぐせがついたのか?と思っていたら風邪ひいてました。なんかだるいなと2,3日思いつつ夕方打ち合わせを終えて帰ってきた金曜日、背中がぞくぞくして夕食後に気分が悪くなって寝込み、その後おなかこわしました…

今年もよろしくお願いします

昨日あたりから、地味に仕事初めしてます。 今年のお正月は神田明神(すごく混んでた)にて商売繁盛を願ったり、浅草の煮込みストリート(って名前がついているとは知らなかった。伝法院通りの裏あたり)で友人とお正月らしく昼酒を楽しんだりしました。