2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント、終了しました

鎌倉「LONG TRACK FOODS」でやらせていただいたイベントは、昨日で終了しました。おいでいただいた方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。 1か月近くの長い期間でしたが、あっというまだったような。

イギリスつながりのおすすめマンガ

先週までバタバタと忙しかったのですが、なぜか今週は急ぎの仕事がない1週間。ぼやっと、保存食作ったりしてます。ゆっくり新聞読んだりね。 さ来週からまたイギリス、なので来週から忙しくなりそう。その前にちょっと休憩というところでしょうか。 今日新…

『ロンドンから南へ』書籍

ロンドンから南へ。日帰りで訪ねる小さな田舎町 (地球の歩き方GEM STONE)作者: 辻丸純一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るずいぶん前に原稿の依頼があって、い…

バラの季節のオープンティールーム

今年もまた岡山の熊山英国庭園で、「バラの季節のオープンティールーム」が開かれます。 日時:5月22日(土)、23日(日) 10時〜16時 (入場無料) 11時と14時から、河野勢子さんによる簡単な紅茶教室もあるそうです。 500円でおいしいお菓子と紅茶…

エインズレイのカジュアルライン

先日ご紹介したブログで、鎌倉のロングトラックで現在販売していないものが含まれてました。イギリスの陶器ブランド、エインズレイのカジュアルライン「デイジーチェーン」と「カミール」です。こちらはパーティ会場のボーンフリースペースで当日のみ販売し…

NHK文化センターのティーパーティ

きのうのNHK文化センター横浜教室は、鎌倉のBORN FREE WORKSで、カジュアルなティーパーティをおこないました。ここは、友達がやっているフリースペースで、海が見えるいい場所にあります。 パーティのあと、ロングトラックフーズへみなさまをお連れしました…

今年のGW

前半は千葉の友達の家へ。意外に道路がすいていて、びっくり。朝早く東京に戻ったせいもありますが。 野球を見に、神宮球場へも行きましたね。 後半は、仕事。今週末から始まる、イベントのためです。 こないだイギリスで買ってきたものなど整理をしていたら…