築地 米花でランチ

本日は築地にランチを食べに行きました。震災で人が少ないと聞いていましたが、結構混んでました。お店は場内の米花です。

3度目の訪問です。看板に「うなぎ」と書かれていますが、うなぎ以外の海鮮も充実してます。

店内は英語やらタイ語?やらで書かれたメニューがちらほら。お店の壁には外国人観光客や芸能人の写真などがびっちり張られてます。独特の雰囲気。

本日頼んだメニューはこちら。
お刺身

まぐろ赤み、あわび(とこぶし?)、貝柱、赤貝がごっそり。分厚く豪快です。新鮮で美味しい。

煮魚が売り切れだったので、焼き鳥を。
つくね

本当はレバー串(特大)が食べたかったのだけど、売り切れだったのでつくねを。つくねのサイズもビックです。香ばしくて美味しい。
焼き鳥丼

この量!!お刺身と一緒にご飯がどんぶりサイズででてきてたのに、更にこのご飯の量。焼き鳥もごろごろ入ってます。鶏肉は柔らかくてとってもジューシー。たれも美味しく、のりの風味が食欲をそそります。

もうお腹いっぱい。今日はまぐろとお魚を買いに行ったのですが、とてもそんな気にならず手ぶらで帰ってきました(笑)