アメリカ旅行記 〜NY〜1日目夜&2日目

1日目の夜はタイムズスクエアへ。



ネオンがぎらついています。夜ですが人がたくさん。

遠くに見えるクライスラービルのライトも綺麗です。

2日目はブランチを食べにイータリーへ。場所は5th Ave (24&23 street)にあります。東京にもいくつか店舗があるイタリアの食材屋さん。

パスタだけでもこんなにたくさん。他にもお魚、お野菜、チーズ、パンといった食材がたくさんあります。東京でたまに行く日本橋三越の5倍はある店舗です。

イータリーの中にはレストランが複数ありました。今回はパスタ&ピザのお店へ。

可愛らしい赤い釜。


ラグーソースと茄子とトマトのパスタを選択。とっても美味しゅうございました。
フラットアイアンビル

イータリーのすぐ側です。薄っぺらいですね〜。

その後はミッドタウンの五番街へ移動。

アップルストア。お店は地下にあります。地上はガラスで囲まれていておしゃれすぎ。。

Moma(近代美術館)のミロの絵はお気に入り。

夜はライオンキングのショーを見にブロードウェイへ。


当日の朝にチケットを購入したため、高い席しか残ってませんでした。150ドルくらい。高いな〜と思いましたが、前から10列目くらいで、舞台の上の人の表情もはっきりと見えました。ショーはライオンキングの映画に忠実で、音楽も知っているのでとっても楽しめました。

2日目はこれで終了。次に続きます。