人形町 おが和で焼鳥重

先週は人形町にあるおが和に焼鳥重を食べに行きました。こちらのお店には夜に焼鳥を食べに伺った事があります(夜の記事はこちら)が、昼は初めて。

今回の記事ですが、カメラの問題により、画像が非常に汚いです。。
開店と同時の11:30に伺いました。お昼は焼鳥重のみの提供です。店内に入ると香ばしいとっても良い香りがします。

じゃん!カウンターで待つ事10分くらいでお重に入った焼鳥が出てきました。焼鳥重の他には、鳥スープ、お新香が付いています。

脂身が少ないお肉ですが、柔らか。ジューシーという感じではなく、柔らかで適度に噛みごたえがあるとっても美味しいお肉。たれですが、色は濃いですが、味は濃すぎず、甘すぎず。いわゆる焼鳥のたれみたいにどろっとしてなく、サラサラしたタレです。このタレがご飯に絡んで絶品。とっても美味しかったー。ご飯はタレに絡むように固めに炊かれているのもいいですね。

お店は息子さんらしき人が焼き物担当、お父さんがサポート、お母さんが配膳をされているのかな?12時前に行ったので、お客様も地元のご老人がいらっしゃってました。こういう温かい下町の雰囲気良いですね。

それと、友達から下田のお土産をもらいました!

ロロ黒船さんのお菓子。この外観たまりません。ペリー提督のお顔が天狗みたいでいいですねー。またおむすびころりんが入ってそうな包みも素敵です。