いけばな体験しました。

1月末にいけばなの体験レッスンに行きました。
男性の先生で非常にテキパキとご指導下さいました。

しかし…しかしですね。
足早に説明して、いきなりやれって言うから少しびびりました。
今回出来た作品↓

はっきりいって、超おもしろい。
花挟の使いかたなんて知らなかったけど、本当に楽しかった。
正直これは確実に習います。
私が伺ったのは
いけばな小原流
という所です。
入学すればお免状もいただけてしまいます。


さて、最近毎月体験レッスンに行っています。
今月はお茶に行ければなぁ…と考えてます。
ただ、まだ焼き上がった陶芸を取りに行ってません。
明日か月曜に行きます。
それはまたご報告致します。

習い事予定は以下。
2月
・陶芸取りにいく。
・お茶の体験レッスン

3月
・着付け教室に通う(一回下見にいく)

どこかか、春からは活け花も習いに行ければと思います。
仕事掛け持って、習い事バンバンやりたいです。


いけばな小原流さんの料金などの詳細は以下に随時思い出したら追記して行きます。

【体験レッスン料金】
1050円
【場所】
表参道徒歩5分
【雑貨】
お花は教室にて購入
器や剣山はレンタル
体験のみ、花包みをくれる
花挟は教室で販売も。