小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市多古  ALCARETO (アルカレート)

久々のアルカレート! 週末のランチにうかがいました。

二人とも1200円のパスタセットを注文です。
パスタセットには、パン、サラダ、パスタとドリンクが付きます。他には2500円のランチコースもありましたよ!
まずサラダ。彩りが本当に美しい♪
枝豆、茄子、トマト(黄色・赤)、きゅうり、ズッキーニなど種類豊富。

私は”茄子 トマトソース、モッツアレラ和え”です。
麺の茹で具合が毎度絶妙、アルデンテです。モッツアレラが全体の味をまろやかにしてくれて、美味しく頂きました。

ツレは”ジェノバ風、バジルペースト、じゃがいも、いんげん和え”です。
パスタはリングイネです。少し太めの麺とバジルソースがマッチしてます♪

食後のコーヒーには、プチデザートが付きます。この日はレモンケーキ(名前が違うかも??)でした。

ついついまたデザートを追加注文してしまいました。二人で一つ!
カタルーナプリン(だったかな・・・)。オレンジの風味が効いてました。

美味しく頂きました。ごちそうさまです。