湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の夢を見た

私が19の歳に亡くなったので20年以上前ですね。 夢の中のおばあちゃんは元気に歩いていて(私が産まれた時には既に祖母は腰を悪くしていて軽やかに歩く事はできなかったのです)、熱海で芸者さんを呼んで楽しそうにしていました。 実際の祖母とは大きく異な…

あのおばあさんは今どうしているのだろう

以前、某チェーン店本部で働いていた頃に、週に2~3回、本部に電話をかけてくるおばあさんがおりました。(声の感じと、実際に対応をしていた店舗スタッフの話で) 人の話をあまり聞かず、一方的に自分の話をしてくるんですが、内容としては、 1)出入り禁…

楽天のポイントで 

夫が買ってくれました。 やったあ。 逆転裁判6出版社/メーカー: カプコン発売日: 2016/06/09メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (25件) を見る

凍結胚移植 延期……。

子宮内膜の厚さはOKだったのですが、血液検査の結果エストラジオール(エストロゲン)の値が既定に達していなくて(200~800は必要なところが、153でありました)、次の周期に延期する事に……。 次回はジュリナ錠をもう少し増量してみるとの事でした。 一旦投…

模倣犯 見ました

おもしろかったです。 原作を読んだのがかなり前で、ディティールはけっこう忘れてるんですが、とにかく犯人に対してむかむかしてむかむかしてむかむかして最後にひっくり返すというのがキモだったと思うのです。 劇場版はそれがなかった。 なんか中居君の一…

ウィンカーを出すと死ぬ病気なのか

子供の頃、外面のよい父が、ストレスになるお客さん(実家は食堂です)が帰った後、けっこう荒れているのを見て、その二面性に少々ショックを受けたものでした。 今、自分がそこまで極端に暗黒面を見せる場面というのはなかなかないのですが、ありました。 …

模倣犯

TV東京でドラマ化(二夜連続)という事で、原作がおもしろかったので楽しみにしています。 え?劇場版?ピースは中居君?知らんなー、劇場版なんてあったかなー? ……ありました。 劇場まで見に行きました。あまりのひどさに絶望しました。 宮部みゆき先生の…

鵺の鳴く夜は恐ろしい……。

劇場版「悪霊島」はビジュアル、ストーリー共に石坂浩二さん演じるシリーズとはまた違った怖さのある印象深いものでした。伝奇的な怖さ、エロチックな部分でも。 今日、BS-TBSでTV版(古谷一行さんのバージョンですね)を見たところ……。 ええええええ、そこ…

第155回直木賞

荻原浩さんだったんですね……。(というか、まだとっていなかった事に驚きました) 久しぶりに本屋さんに行くと、平台の風景がかわっていて驚きます。 海の見える理髪店作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/25メディア: 単行本この商品を含む…

明日から薬が一種類増えます

朝一錠。ビブラマイシン。初日のみ二錠服用を忘れない。

ねます。

……ぱたり。

茨城県名物?

暴走族さん達が今夜は大変活発です。お月見だからでしょうか。お月見ツーリングなんでしょうか。そう考えるとちょっとほのぼの……いや、しないな……。 なんだってあんなに爆音轟かせたがるんでしょうか。黙って走ればいいのに。と、いつも思います。

無気力……。

何もできない、したくない状態です。 かろうじて薬を飲んでいるくらい。 今日は夕食も作れず、(幸い夫がいたので、娘が味噌汁を作って、夫がご飯を炊いたそうです)部屋に引きこもっていました。 食欲もなくて、トマトジュースとヨーグルトで薬を飲みました…

IVF準備100日目

っても服薬しているだけで特に何も。 つか、もう100日経過ですか。不妊治療って時間かかるんだなあ……。(何を今更)

IVF準備99日目

今のところ薬の副作用なものは出ていません。(まれにエストラーナテープでかぶれたり、ジュリナ錠で眠くなったり頭が痛くなったりするそうです) あ、でも昨日少し頭痛はあったかな……。 明日はエストラーナテープを貼り替えねばー。

IVF準備98日目

エストラーナテープと、朝晩のジュリナ錠服用が始まりました。 これで、 朝:ジュリナ錠 1錠 チラーヂン 3or4錠(1日交替で3・4錠服用しています) 夕:ジュリナ錠 1錠 ジェイゾロフト 1錠 な、日々です。エストラーナテープは2日に1回張り替えなのですが、…

またしてもBSアニマックスネタですが

新作劇場版公開記念なのか、キューティーハニー特集をやるそうです。 佐藤江梨子さんがなさった実写版映画とアニメ(新・キューティーハニーと、RE:キューティーハニー)。 ちょいちょいCMが入るのを娘が見て、よりによって実写版に興味を持ってます。いや、…

ハイレゾ版の中森明菜と斉藤由貴

引っ越して7年。ようやく夫はスピーカーを取り付けて、リビングで音楽を楽しんでおります。 元々、どっちかっつーと洋楽ばっかりの趣味だったはずなのですが、ハイレゾ音源を聞きたいといって、なぜか今は中森明菜と斉藤由貴がヘビロテになってます。 どっち…

IVF準備95日目

血液検査の結果、エストラジオール-血清値(卵胞期(月経開始から排卵まで)前期 11~82pg(ピコグラム)/ml)が、30.2pg/mlと、規定値範囲内。 内診の結果、子宮内膜、卵胞の状況も問題なさそうという事で、今回の周期で戻すことになりました。まずはホルモン補…

明日は病院

そろそろ凍結胚移植の準備開始です。まずは血液検査という事で、明日朝一に病院です。うう、採血は平気だけど内診はイヤだなあ……。 今日また強めの地震がありました。いままで群馬、埼玉に住んでいた頃、下から突き上げられるような揺れというのを感じた事は…

やっぱりトッキュウジャーはわかりにくかったよね

もうじきスーパー戦隊2000話目という事で、1999話目、ジュウオウジャーにゴーカイジャー登場してました。メインキャストが引退せずにお芝居続けていてなおかつバカ売れしていないというのは何気に貴重です。 で、ちょっとほろっとしたのが、鎧君がトッキュウ…

こち亀すげぇな、と、思った事

夏休みの話ですが、ちょいちょい娘とBSアニマックスを見ておりました。(結果、学校の怪談が気に入ったらしく、夫に録画してもらって繰り返し見てました) たまたま始まったこち亀を数分見て、娘が 「これ、おもしろいね!」 と、そのまま視聴継続。録画して…

吾妻線、上りの驚愕

中之条発の上り列車、15時台が一本も無いんですね。14時台に二本(19分の特急と58分の普通)あるんで、そのせいかなーと思いつつも、いやー、でも地元の人は特急乗らんだろー。 観光以外の利用者が減ってるんですかね……。 あ、あと帰省して久しぶりにマニュ…

帰省~。

お祭りなので。 しかし眠い。

もしもボックスは知っていても電話ボックスは馴染みが薄い

……駅前に一応あるにはあるんですが、使った事が無いのでおそらく娘は存在に気づいていないはず……。 娘は、もしもボックスは藤子・F・不二雄ミュージアムで一度見たことがあるのと、先日、新旧劇場版、原作コミックスを読んだので、よーく知っています。 娘の…

9月になりました

絶賛高温期中です。これで体温が下がったら医者に行く準備をしなくては……。つか、このままずっと高温期が続いたらどうしようとか思ったりしつつ、だいぶ白髪が増えてきた自分の髪を見るにつけ、こんなおばあちゃんが自然妊娠とかあるんだろうか……と、思った…