Hatena::ブログ(Diary)

今日のひとこと

2010-07-09 笑う

今そこで起きたことに笑い合って、安堵する。

昔話で笑ったのではないことに安堵する。

私たちはまだやっていける。

2010-04-26

今日から仲良し

21:25

お隣同志の濁った音も、一音足したら素敵な響き。

お隣同志のグラスとカップ、プチプチ一枚で仲良く同居。

お隣同志の牛肉としらたき、一手間かけたらおいしいすきやき。

2010-04-25

ひふみよ

22:33

はっぴねす いず 象牙海岸。 はっぴねす いず 他力本願

はっぴねす いず 善悪の彼岸。 はっぴねす いず ハモンドオルガン

はっぴねす いず 恋とマシンガン。

beatjwbeatjw 2010/04/25 23:29  はっぴねす いず 老眼に点眼。
 失礼しました。

yunaxanyunaxan 2010/04/26 21:37 誰かが言葉遊びしてると釣られてしまいますね!

2010-04-24

満タンで

21:52

車はギリギリにならないと満タンにしないくせに、

お腹はちょこちょこ満タンにする。

2010-04-23

スーパーで

21:57

近くにいた子供が鰺の開きを「ミイラ」と言ったのを聞いて打ちのめされた。

mizumiromizumiro 2010/04/24 23:13 yunaxanさま
こんにちは。はじめまして!
今、頭のなかで、「鯵の開き」と「エジプトのミイラ」が並んで横たわっています・・・。
思ってもみなかった驚きの深呼吸でした。笑

yunaxanyunaxan 2010/04/25 22:46 はじめまして!
子供の視点には驚かされることが多いですが、
これはほんとに衝撃の一言でした。
食卓に並んだときには何と言ったのかな、その子。

Connection: close