新島へ

今日は久し振りに観光気分♪レジャーを楽しんでる感じがして良い半日でした(笑)
なかなか島外へ行くコトが無いのだけど、今日は「行ってみるか!」と急遽遊びに行くコトに♪
船で20分くらいなんだけど、あい子ちゃん「いや!いや!!」を連発…本当に乗り物がダメな子だわ。高速船で東京へ出れる日は遠いだろうな〜。。。
皆はどうやって子供を乗り物に慣れさせてるんだろうな〜。島内の子も多くの人が高速船使ってるんだけどな〜。。。まぁ我が家は外出頻度が少ないもんね…やっぱり乗り物に乗る頻度が高いのがポイントなんだろうな。
と、まぁ大騒ぎしての新島入り(苦笑)
天気はくもり。風が強くて暑くないけど、ベタッと湿度の高い一日。観光客も大勢いて、私たちもスッカリ観光気分!!
まずは昼食。たまには外食も良いもので、美味しい御馳走を皆でお腹いっぱい食べました(ココでもあい子ちゃん大騒ぎ…)♪レバニラ久し振りに食べたな〜やっぱり美味しい!!!
ガラスアートセンター新島ガラスのキレイなグラスを2個購入。




緑色がキレイで、大きな平皿とか涼しげで良かったんだけど、割れそうで怖くて購入できず。ココでもやっぱりあい子ちゃん大騒ぎ…今日はグズグズ(と言うか1週間程毎日グズグズなんだ)で、ゆっくり見るコトは出来なかったよ。残念。
あい子ちゃんを元気に遊ばせよう!!親水公園へ。




水が流れてるから、皆で水遊び♪
笹舟を作ってくれたよ。懐かしい!!!
ビッショリ濡れたからお着替えをして、ブルーベリー園へ。おやつタイムで〜す♪





ブルーベリー摘みは初めて。常温のブルーベリーって美味しいのかな?といまいちピンと来なかったんだけど、食べてビックリ!!さすが今が旬なだけあって甘い!!!すごく美味しかった♪




あい子ちゃんも慣れてくると自分で採って黙々と食べてたよ(笑)本当によく食べてた!!帰る直前まで食べてた!!
ブルーベリーの果実入りかき氷も食べたんだけど、これがまた絶品!!!凄く美味しくてオススメ!!また行きたいな〜。
一生のうちでこんなにブルーベリーを食べることは無い!!って言うくらい皆お腹いっぱい沢山食べて大満足♪
新しく出来た船客待合所を見学して、レンタカーを返却。
お買い物をして港へ着いたらあい子ちゃんは疲れて眠ってたから、帰りの船はとっても静か。だけど、風が強かったから凄く揺れてジェットコースターみたいで怖かった〜。。。勘弁して下さい。
夕方に帰宅。いっぱい遊んだな〜♪私も疲れ果てて、夜はあい子ちゃんを寝付かせてるうちに眠りの中へ…。
久し振りに彼方此方行って疲れたけど楽しかった!!また行こうね♪