クリスマス

おんぶをしながらの大掃除も限界だ!!!
疲労困憊しつつ着々と進み、後3ヶ所を残すのみ。一人で良く頑張った!自分を自分で褒めたい!!が…一番大変であろう台所が残っている…。。。まだ先は長いな。
さぁ一大イベント『クリスマス』が終わりましたよ〜。
お菓子が欲しいと言っていたあい子ちゃん。1週間前には「チョコレート」と具体的になっていた(笑)
イブはクリスマスパーティーに招待をして頂いて家族皆で御馳走になり、クリスマスは我が家でパーティー






今年はチーズケーキにしたよ。





生クリームが大量に残ったので今日ロールケーキを作成。一晩置いた方が美味しいから食べるのは明日で〜す。
それにしても太る季節だ(笑)
イブの晩「まだ遊ぶ!」と言うあい子ちゃん「寝ないとサンタさん来ないよ。」と言って寝付かせた
翌朝枕元にあるお菓子たちに気付く。
「なに???これ???」
「今日はクリスマスなんだよ」
と言うと、「くつした!!!!」と昨晩下げた靴下を思い出す。すると…
「あったよー!!!サンタさんのプレゼントだよー!!!」
と大きな声(笑)本当に動画を撮っておきたかった。皆寝起きだから準備できず。ひろ子ちゃんにもお菓子が届き(笑)朝ごはんはお菓子パーティーとなりました♪
塗り絵・シールいっぱい・虫めがねが今年のプレゼント♪




虫めがねは大のお気に入りになって「虫を探しに行こう!!」と毎日言って探すんだけど、寒いから何も見つからない。。。暖かくなったら、いっぱい観察散歩しようね!!!!
最後に今日のあい子ちゃんビックリ一言。
家で遊んでいる時。
「もう、おうちに帰りたい。」
…家、ここ!!!