初キャンプ

昨日の朝、天気も大丈夫そうだし夏に連休も無いしやりますか!
とキャンプを決行。
キャンプ場へ行くと、まさかの空きスペース無し?!!管理人の方に「場所を探してみて」と言われウロウロする。
団体さんの隣スペースにお邪魔するコトに。場所あって良かったー。
キャンプ開始!!




テント設置後、昼食作り。ソーセージを焼いて、焼きそばを作る。外で作って食べるって美味しい!!旅行に来ているわけでは無いのだけど、バカンス気分になる。
デザートにマシュマロを焼いて食べる。



これ、すごく良いね!!子どもたちが喜んで自分で刺しては焼いて食べてた。
ここで自宅休憩(笑)
家のクーラーがきいた部屋でお昼寝。お風呂でサッパリしてからキャンプ場へ再び。
…。ゆるい。ゆるすぎる。これなのに、キャンプ場の子連れの人に「何歳ですか?」「うちも2歳から連れて来てるんですよー。」などと声を掛けてもらうと肩身が狭く返答に困ってしまう。これって、キャンプと言っても良いのか?
が、これくらいゆるくないと私は無理だ。
エアコンの有難みを感じ、元気に夕飯作りです。




夕飯後はきょうも花火。
星はあんまり見えないなー。と言うか思った以上に風が吹いた。朝もすごい吹いていた。
眠れたか?と聞かれれば、眠れませんでした。
朝5時前に起きる娘たち。早いな〜。
のんびりコーヒーを淹れ、朝食の準備をする。



こんな時間も良いよね〜。風も強いし海遊びも出来そうに無いので、朝食後テント撤収。
朝9時くらいに帰宅。片付け。
朝帰ってきたのに、すごい疲労感だわ。一日ダラダラ過ごしていても疲れが取れない。キャンプって大変だわ。
でも、子どもたちに良い経験だよね。
3連休これにて終了。