節分

「今日は保育園に鬼が来るの!」
と楽しみに登園した2人。先生が友だちの鬼を連れて来ると言っていたらしい。「友だちになっておいでねー。」と送りだす。
てっきり楽しんだと思って迎えに行く…と。
先生が「夜泣きしたら、ごめんなさいね。すごい泣いたの。」と、ひろ子ちゃん大号泣だったらしい(笑)
鬼に追いかけられ号泣しながら逃げたり、すごーーーーい遠くから豆を投げたり、
「本当に鬼が来た!!」
「もう来なくていい!!」
と鬼がすっかり怖くなったみたいだけど、お別れの時には顔を引きつらせながら鬼と抱き合って「バイバイ」したらしい(笑)
帰宅後、家にも鬼が来るのか?!!豆は買ったしなー。
ひろ子ちゃんは「鬼もういい!!」「来なくていい!!」と断固拒否していたけど、どうかな?
と、登場。


号泣(笑)


鬼はコタツの中へ消えて行きました。
ひろ子ちゃん恐怖の一日終わり。
おには〜そと。ふくは〜うち。