TY+TK=CHERISHのかたまり

2007-11-18

[][]どヤ! 11/15

遅ればせながら木曜のどヤ!です。


☆OP

アメリカの調査会社が行ったアンケートで、飛行機の国際線をよく利用するビジネスマンに、隣の席になりたい有名人は誰?というものがあり、TVの有名司会者やビルゲイツが挙げられた→光『ビルゲイツって何?』剛『ビル建てた人ですね』光『あぁ〜……マイクロソフトの人か』剛『各国のビル建ててる人ですね』光『ビルゲイツね』剛『光一さんはもう、シューマッハ的な』光『いやぁもう僕はね…トイレ行かれへん』剛『いやそこもう我慢して』光『もしも俺が窓側で、通路側にミハエルおったらトイレ行かれへん。どうしよ思う』剛『俺で言うマイケルジョーダンな感じか』光『そういう事。…はい、どんなもんヤ』剛『どんなもんヤ!』光『いやいや』剛『んふふふふ(笑)始めます!

ふつおた美人

光『えー埼玉県の先輩さん』剛『あ、お疲れさんです!』『先日昔の雑誌を読んでいたら、光一くんが一番最初に好きになった歌は「おっぱいがいっぱい」だと答えていました。』光『…記憶がないっすね』『その時隣にいた剛君が“♪おっぱいが〜いっぱ〜い×3 キレイだな〜 大好きさ〜♪と”歌い始めました。光一くんは“キレイだな 触りたい”だよと反論。きっとあのまま話は流れてしまったと思うので真相をお伝えしたいと思います』剛『♪キレイだな〜 大好きさ〜♪なんかしっくりくるんですね〜』光『なるほど』『実は1番の歌詞が“嬉しいな 触りたい”、2番の歌詞が“キレイだな 大好きさ”。ということで、光一君は“触りたい”剛君は“大好きさ”が印象に残っていたんでしょうね』→光『…と最後にいらないコメントがね』剛『いらないですね。ちょっと遺憾の意』光『遺憾ですか(笑)』剛『はい。これ遺憾ですよ』光『遺憾の言葉の中に反省とかそういうあれは全くないみたいだよね。意味は』剛『腑に落ちない』光『うーんそれが一番近いのかな』剛『私は腑に落ちてないです。…彼女の発言に遺憾の意を表明します』光『ハハッ(笑)』剛『これ言いたいだけなんですよ』光『だからね、剛さんは混じってたんですよ』剛『♪キレイだな♪…あれ何て言うんだっけ?』光『“嬉しいな 大好きさ”』剛『はいはい。ミクスチャーですね』光『俺はまぁ“キレイだな 触りたい”って言ってたんだね』剛『おっぱいのミクスチャーですね』光『こっちは“嬉しいね 触りたい”が正解』剛『これでも子供の頃にしたら斬新な歌でしたねぇ。…あれっ?ジャイアン』光『ホントだ』(キンキラで同じみだったスタッフの、ナイスガイ2がスタジオに来た模様)剛『リアルジャイアンが』光『ジャイアンどうしたん?ナイスガイ2』剛『ナイスガイ2…どうしたん?』ナ『いやちょっと通り過がったんでちょっとご挨拶だけしようかなと思いまして』光『番組ちゃうで』剛『(笑)うん。番組違うねんけど』ナ『いやまぁそうですね。懐かしい顔ぶれにちょっと』剛『いやいや確かに懐かしい顔ぶれではあるんですけど。僕もちょっと“あぁ!”って思たけど、まぁ…入ってくるほどの』光『入ってくるほどのなぁ(笑)』ナ『すいません空気読めなくて』剛『いやいやいや、またね』ナ『はい。また何かの機会がありましたら』剛『…ナイスガイ2でございました』光『…はい』剛『(笑)お疲れした』光『いや〜こんな所で会うとはね〜』剛『まぁ色んなとこで色んな事ちょけてますねぇ!ほんまに何をちょけてんのか知らんけどねぇ〜眼鏡の奥でコラァ☆…なんかおっぱいの話題をしてナイスガイ2が来るとなんか微妙でしたね』光『微妙ですね。テンション下がりました』剛『下がりましたけれども

☆お別れショートポエム

『10月2日の夜、何気なくTVを回していたら聞き覚えのあるBGMが耳に飛び込んできた。よく聞くとミュージカル「SHOCK」の「戦車」。その番組名は「巨大魚を追え!日本のスゴ腕漁師」』→光『合う合う。合うよ』剛『あ、そうなんや。これでも狙いやろな』光『もうテンション上がってるとこね』剛『なるほどね』光『ヒットして、こう格闘してる時の音楽に合うと思う』剛『そうですか。ひたすら俺はこの並べて書きましたけど』光『お前タイトルだけやろ(笑)実際にどんな曲かわからずに曲名だけ』剛『いやいや、なんかもう推し曲ですからね〜僕の。えぇ、なるほどね、そうけそうけ』光『じゃ今度剛さんも釣り行った時「戦車」を聴きながら』剛『そうですね!やるともしかしたらぁ、いい釣果がね、得られるんじゃないかと』光『ちょっと曲が壮大過ぎてね。“釣れた!…あれちっちゃ”みたいな。そこまで格闘っていう感じじゃないかもしれない』剛『(笑)それ切ないですね。ほんまに大型魚狙う時ですねじゃあ。そうしますわ

ナイスガイ2って、放送作家なのかな?いつもレコメンで名前が上がるガイさんっていう人はナイスガイ2の事だったのか?!確かに声が似てるなぁ〜ってずっと思ってたけど。言われてみれば木曜日にヨコヒナがゲストと対決するコーナーの内容とか、キンキラに通じるものはあるし…まぁ私はナイスガイ2より初代ナイスガイのほうが好きだったなぁ(笑)

[][]マスヒツ 11/16

16日の夕方にKinKiがゲストのラジオ聴いてたら、偶然にマスヒツのCMをゲット!!一応それもレポします。今回のは普通だったけど、もっとかわいい時もあるんですよ〜♪


☆CM

BGM「weeeek

風邪!ひいていませんか?NEWSの増田貴久です!NEWSのNEWシングル「weeeek」とNEWアルバム「pacific」は風邪も吹っ飛ばすくらいの勢いで作りました!自信作なので、ぜひCDショップとMASTER HITSでチェックして下さい♪NEWSの増田貴久のMASTER HITSは、今日の夜11時から〜聴いてねっ

☆OP

・『みかんの白いところをむく派?食べちゃう派?』→ズバリ!!食べちゃう派でぇ〜す

☆今週のNEWS

・地元の友達とご飯食べに行った→結構よく遊ぶ友達が5人ぐらいいるんですけど、まず1人に呼ばれて『あ、いいよ〜』って2人だけ集まったんです。で、『もう1人も呼ぼうよ』って集まった後に電話して『お前今何してんの〜?』とかって言ったらぁ『俺今日誕生日なんだけど』みたいな感じになって…『あ、知ってるよ。おめでと!今日祝おうと思ったんじゃ〜ん』みたいな感じにして〜わざとね。『今日何してんの?』って聞いたら『今日は予定がある』みたいな事言われて。初め2人でいて、後から別の1人が来て、でまぁちょっとご飯食べて〜。“じゃあちょっとボーリングでも行きますか?”ってなってボーリングに行ったんですよね。でまぁ…めっちゃめちゃボロ負けして、負けたらそのゲーム代全部払おうみたいなやつやって…まぁ全部払いましたね〜僕がね〜。勝つ気でいたんですけどね〜。3分の2ガーターですからね、勝ち目無いですよね〜。ストライクも出るんすよたまに。ストライク、ガーター、ガーター、ガーター…ストライク1本みたいなね。100行かないほとんど。そんな感じでね、地元会だったんですけど。(ちなみに私もガーターだらけでたまにストライクが出る、たかくんタイプです。あらあらまた気が合っちゃった)

☆メール紹介

・『10月25日に翼君の舞台を見にきてましたよね?感想を聞かせて下さい』→すごかったですね!翼君の世界観っていうか、僕太鼓とかすごい好きなんですけど、太鼓叩くシーンとかもあったりとか。フラメンコとか?もう色んなジャンルの踊りをやって、ダンスで何を表現出来るかっていう内容だったんですけど、すごい良かったです。僕もああいうのやってみたいなって思いましたね♪こう自分がやりたい事っていうか、そういうのを追求していくっていうのはすごいカッコイイ事だなぁって思いました。翼君とご飯行こうねみたいな話をずっとしてるんですけど、全然行ってないんですよね〜。もう1年弱経ってるんですけどね。翼君が一段落したら行けたらいいなって思います。(たかくんがソロでダンスだけの舞台とか想像つかないけど、いつかは実現してほしい!たかくんのダンス大好きです)

・『まっすー的には誰が一番スーツを着こなしてると思う?』→んふ(笑)まぁそりゃあ…んふ(笑)もちろんぼく〜という事でね!

・『お気に入りの芸人を教えて』→あの〜よしおですよね〜♪あの、小島さんはやっぱり天才ですねぇ。すごい面白いですよね。早稲田大学教育学部かなんかを卒業してるんですよね。頭もいいし、ちょっとうちのメンバーのシゲに似てるんじゃないかっていう噂も…あるんですけどね〜。シゲが“ウィェ〜”ってやると似てないんですよね。…何かが似てるんですよね〜。

・『最近男子とメアドを交換したけど何て送っていいかわからないので、何か話題を教えて下さい』→結構こういう…ウハウハっていうんですかぁ?(ウハウハってなに?笑)そういうのは…ちょっと僕はわからない…範囲になっちゃうんですけどぉ。やっぱりファーストコンタクトなんで、“NEWSの「weeeek」聴いたぁ?”的なね、“「pafific」聴いた?”的な。結構喜ぶ事がポイント高いと思うので、“NEWSの増田くんに似てるって言われない?”とか…結構それは喜ぶ……そこはねぇか(笑)まぁ普通に行くと“この前はどうも”みたいな“楽しかったです”的な感じにいくと思うんですけど、それじゃあちょっと面白くないと思うので。……まぁでもやっぱそれでいいかな☆…フフフフフッ(笑)ハハッ。(また適当発言してるよ!笑)なんかやっぱりこう普通にぃ“この前はありがとうございました。楽しかったです”“またちょっとどっかでお茶でもしますか”みたいな。そういうのはやっぱ大事っていうか、初めだしねやっぱあんまりふざけるのもフフッ(笑)よくないかなぁ(笑)

・『自己紹介工場でNEWSを調べてみたら、まっすーは“写真を撮る時のポーズがいつも同じになる増田貴久です。よろしく”と出ました。当たってますか?』→…ちょっと失礼ですね〜まぁ撮られ慣れてるって言ったら言い過ぎですけど、結構撮ってますよね〜写真。まぁ…大体見ると一緒ですよねぇ。ポーズもね、こう…まぁやっぱ偏るタイプなんですねぇ。うん。ちなみに他のメンバーのは、“初めてのデートでプライベートライアンだった錦戸亮です。よろしく”…続いて“デジポケの受け取り方がよくわからない山下智久です。よろしく”…デジポケって何なんだろうっていう不安が。フフフフフ(笑)さぁ続いて“いつも写真で騙される加藤成亮です。よろしく”…自分は写真が一番好きって言ってましたからねシゲはね。仕事の中で写真が一番いいって。続いて“ゲームハードを全部ファミコンと言う手越祐也です。よろしく”…なるほどね。そのゲームを全部ひっくるめちゃうみたいなね。続いて“ボーリングの靴がカッコイイ小山慶一郎です。よろしく”…よくわかんねーよ。ボーリングの靴(笑)カッコ良くないですよ。ずっと前にヤーヤーヤーのロケでみんなでボーリング場に行って、靴も履いてボーリングしてたんです。そんでロケ終わってテレビ局に戻ってる最中に、もう1時間ぐらい走った所で薮が“あぁ〜”て言って足上げたらボーリングの靴履いてて、もうその…かわいかったっていう。で、ボーリングの靴がカッコイイってどういう事?マイシューズみたいな事かな。マイシューズとか多分手越が持ってんだよね。マイシューズとあと手袋みたいなの…プロテクター?プロテクターと多分ボールとかも持ってんじゃない?結構マイレーンも持ってるっていう噂がね〜ありますからね〜。(マイレーンネタ大好きっすね増田さん)

マスターピース

「Why」/NEWS→この曲は曲もすごいカッコイイんですけど歌割りもすごい気に入っているところで、始めの1番のABサビは俺とシゲしか出てこないんですよ。だからシゲが歌って俺が歌ってサビを2人で交互に歌ったりすりみたいなので。次が山下くんと小山?最後の大サビとサビとかは手越と錦戸くん。2人2人2人でみんなで歌ってるとこは無いんです。始めデモで貰った時に、結構英語が多い曲なんですよね。“Why don't you tell me the true?”とか“Bottom my heart”とか色々英語がいっぱいあって。でも「Why」っていうタイトルで“なんでなの?”みたいな曲なんだなって事はわかったんだけど、英語の意味はよくわかんないから…調べましたよね〜全部。“僕のこともう好きじゃないのになんでさよならを言ってくれないの?もう耐えられないよ”っていう曲なんですけど。(日本語訳の読み方が超かわいい!!)この“Bottom my heart”って所がずっとデモでいっぱい聴いてて、“もっとmy heart”って言ってると思ったんですよ。♪もっと〜my heart〜♪って言ってると思ってて…“Bottom”だった時のね〜この衝撃。この曲は初回盤のほうにしか入っていないという事で、こっちも是非聴いてほしいなって思います。

☆ED

シゲの「姿三四郎」について→さっきシゲが『言いたい事がある』みたいな感じで言ってたんで電話したんですよね。そしたら…『ちょっとやべーよ』って。『今雨降っちゃって撮れねーよ』みたいな事言ってて。こう“雨男だ!”って事を是非言ってくれって言ってたんですよね。これは何に繋がるのかよくわかんないすけど、是非言ってくれって言ってたんで…まぁその雨男だって事を是非インプットしてその「姿三四郎」見て下さい♪(雨降ったからって、たかくんに電話しよって思ったシゲがなんかかわいい…笑)

[][]やっぱり似てる

男子バレーの清水選手ってたかくんに似てるよね??この前テゴマスがゲストで出た7月のワールドリーグの時からずっと思ってるんだけど、やっぱり似てる!!しかもたかくんと同い年!…うわ自分より年下なのか(-.-;)なんかたかくんをすごくイカつくした感じだよね?バレー見てると似てるから笑っちゃうんだけど(笑)

ってかキャッチコピーが「世界を砕く“怪物ゴリ”」って!!爆笑…確かにたかくんの笑い方がゴリラっぽいと言われれば否定は出来ませんが(笑)

[][]やまぴ日記 vol.1554

えーん(:∀;)NEWSたんが仲良しで泣けてくるよぉ〜おかぁさ〜ん!笑

焼鳥注文し過ぎてお腹いっぱいになっちゃうなんてかわいいじゃないか(´∀`)そして何よりも日記から、楽しかったんだなっていうのがすごく伝わってきて嬉しくなった♪Pちゃん今回はよしおの動画送りつけられなくて良かったね(笑)

…はい。という事でまたまたメン愛にて詳細お待ちしております(笑)

[][]堂兄 11/18

・こんな難しい曲歌っちゃうなんてすごいよKinKi!なんか映像の加工もカッコイイ感じだし!!…き〇ち気合い入ってんなぁ〜←上目線過ぎ(笑)

・お客さんに喧嘩腰な光一さん…私は観覧に行っても恐れ多くてそんな事出来ません!でも“会話覚えてるかって聞いてるんです〜”って小学生みたいな反論(笑)

たかみーに抗議するはずなのにまっさきに光一の隣ポジに行く剛♪

・痛みの場所が気になる…って。しかも出っ張ってるとこからの発想がf^_^;そりゃ剛もコメント困るわ(笑)

・剛『起きるポイントがやらしい!』そうだそうだ剛言ったってー!!光一『なんでやねぇん』…うわ!甘っ!!突っ込まれてそんな顔する人なかなかいないよ?

・椅子を支える剛が紳士でキュンキュンする〜(*´∪`)女性ゲストの時っていつも支えてるよね?見えないとこでの優しさにカンファーイッ♪♪笑

堂兄前に流れたHSJのCMの亮ちゃんがかわいい〜!なぜか小山君にだけ遭遇出来ずに終わりそうです(>_<)