晩御飯 (六本木, 旬の味 いち)

仕事帰りに六本木ヒルズへ。Virgin Cinemas で "華氏911" を観賞。アメリカ人はこれ見て、日本人がモザイク無しのポルノを見せられた時のような興奮を覚えるのだろうなぁと思いました*1。で、日本に住んでる日本人の私は、なんだか映像・音声のコラージュがキツくて宇宙刑事ギャバソのフラッシュみたいだなぁと思うのでした。

そのまま六本木で、旬の味 いちでお食事。食事が基本的に和のおまかせのみということで、カテゴリとしては和食屋さんになっているけど、店の内装・雰囲気は小洒落た居酒屋といったところです。おまかせが3700円くらい、それに追加で鱧の土鍋御飯(2500円くらい)をオーダー、岩牡蠣なんかもありますよ〜とのことでしたが、食べ切れない予感がしたのでパス。お酒は日本酒と焼酎が各15-20種類くらいはあり、楽しめました。ひとり3-4杯くらい頂いたと思います。


土鍋は4人前はありそうな感じで、食べ切れなかったのでオニギリにしてもらってお土産に。お会計は、二人で16000円ほど。お料理にはとても満足できましたが、ちょっと高いかなぁ〜。場所代?

*1:アメリカがどんな状況かは良く知らないのですが。ああ、Outfoxedが見たいなぁ。日本語で:-)