皆、コレ知ってる〜? ( ̄O ̄;)

皆さん、もう知っていると思うけど、これ紹介しておきます。
  
自民党がブロガーと懇談
  
  
う〜ん、さすが自民党、手が早くて目ざといですね。
他の党もマネしないとやばいですよ。
ゆっぴーも共産党とネット上で公開討論しようかな?
でも選挙で忙しいと思うから、選挙が終わるまで待つことにしますね。
  
ところでホームページ、電子メール、ケ−タイ、ブログなどを利用したインターネット選挙運動の解禁が近い将来実現すると思います。
でも、そしたらいいことばかりではないと思うのです。
だって、自民党とかって金で雇われたブロガーを使ってプロパガンダをやりそうじゃないですか?
(;^_^) 資金力あるからね。
そしたらもうネット世論なんてバカバカしいものになっちゃいますよ。
あ、っていうか、もう既になってしまっているような・・・
  
  
中央日報のコメント欄なんて・・・
  
そうそうこんなのもありましたよ。
  
Japan Today
  
  
普通の新聞もコメント欄があるといいですね。
あ、でも結局、ネットウヨに占領されちゃうか。
せっかくいいシステムなのになぁ〜。 (>_<;)

共産党って別に悪くないんじゃないの?  (´・_・`) 

yuppii2005-09-06

今日はゆっぴーがどの政党に投票するか、大胆に発表しちゃうよ。
(ザワザワ)
  
今回の選挙、ゆっぴーはなんと共産党に投票します。
(「えー」と右の方からブーイング)
  
色々考えた結果、それが一番マシだと思ったからです。
それを今から解説したいと思います。
(シーン)
  
まず、最初にもともとゆっぴーには、共産党アレルギーがありません。
別に今さら社会主義に対して警戒する必要もないとゆっぴーは思います。
でもゆっぴーの親はアレルギーみたいな偏見があるみたいですね。
古い世代の方には、アレルギーが強いようですね。
  
次にゆっぴーはアメリカの単独行動主義が世界の平和を不安定にしていて地球連邦政府を作るための障害になっていると思いました。
アメリカさえ本気になれば、意外と何でもできちゃうと思うんですよね。
  
第3に、エネルギー政策のことを考えれば、アメリカと仲良くしているだけでは、将来が危ういと感じたからです。民主党自民党と同じ路線に立って9条改憲ミサイル防衛を進めることに賛成しています。だけどベストは、防衛費を削ってオイルピークを乗り切る技術開発に投資するべきです。今の路線は、オイルピーク後に第3次世界大戦が起こりそうだから防衛力を高めるという路線です。
オイルピークの意味がわからない人は過去記事を読んでね。)
  
最後に以下の資料を読んだら、共産党が一番マシだと思えました。
  
不破議長の演説

  
小選挙区の方では、ゆっぴーの票は死に票になるのが目に見えていますが、別に賭博をしているわけではないので、それでもいいです。
  
ということで今回の選挙、もうゆっぴーはあまり結果に関心がなくなってしまいました。
小泉さんの圧勝らしいので、もう投げやりです。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ ダメだ、こりゃ。
それよりも選挙後、どうやって出直すか考えています。
共産党には、名前も含めて色々変わって欲しいところがあるので、選挙後に要望書を書いてみようかな。
もし皆さんからも何かあれば、ついでだから一緒にまとめて言ってあげてもいいですよ。
何か共産党に言いたいことがある人はレスしてみてください。
(自分で自分に拍手、パチパチ)
  
  
P.S. 今回、ちょっと共産党のマネしてみたの、わかった?
( ̄◇ ̄)ゞ  ちょっと虚しいですね。

更新しないと、という義務感にかられてちょっとだけ (o・。・o)ノ

最近、ネット観察するとますます右翼な人(ネットウヨ)が増えているよに思います。
このままでは、ゆっぴーの時間を費やして書き込みしても「焼け石に水」って感じになってきました。
(−_−;) まいっちゃうネ!
  
ゆっぴーと同じような挫折感を味わいつつ閉鎖されているブログも見かけました。

なんでこうなるの? (>_<;) アウチ!

ただいま〜。旅行から帰ってきました。(^o^)ゞゞ ドウモ
早速、国内のニュースを見たら・・・
何だこりゃ?  ヽ(  ̄д ̄;)ノ ちょっと待ってよ〜

ホリエモンにさゆりタンに新党が2つ、小泉さん率いる自民党の支持率アップ。
もう、カンベンしてくれって感じです。
刺客とか、紅の一とか、小泉劇場だとか、こんなことで騒いでいるマスコミの低レベルさにもあきれます。
岡田さんはもっとマスコミ批判しなければ、ダメなんですよ。
日本の政治のレベルってもしかしてものすごくレベルが低い?

もういっそのこと、ゆっぴーが政治家になっちゃおうかな〜。
若い人たちの方が将来の日本と世界を本気で心配していると思います。
日本の政界とマスコミをどう変えていくか、というテーマで作戦会議を一緒にしませんか?
レミングの話のようになる前に早く世代交代を起こしましょう。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
 
 

  • Chobiさん

>ゆっぴーは「昔の事は知らない」ではなく、「昔のことは昔のこと」という考え方です。
>自分の意見と違うから相手は無知なんだと思い込むのは、止めた方がいいですよ。
べつに無知だとは思っていませんが・・・。
「昔の事を振り返ってばかりでは駄目だけど、置き去りにするのもどうなのか」という事を言いたかったのです。
「歴史は繰り返す」って言うじゃないですか。その観点からも、正しい歴史認識が必要だと思います。

返信、どうもです。
「歴史は繰り返す」というのは、反省や過ちを人々が忘れやすいので教訓として戒めるためにあると思います。
正しい歴史認識を世界中で共有するのは、難しいですね。
できるだけ客観的で中立的なものならば、ゆっぴーも賛成します。
愛国心を引き立てる目的で作られた主観的な歴史認識には、賛成できません。
ところでChibiさんは、自分のブログをお持ちですか?
あるなら一度、見てみたいと思います。
( ´ ▽` )ノ では、では。

しばらく返信できないけど待っててね (o・。・o)ノ

  • すらりんさん

↓『やっぱり小泉さん、ちょっとオツムが弱いのね ヽ(´ー`)ノ』のコメント欄より

# はじめまして。通りすがりの『すらりん』です。yuppiiさんのブログを見て、「自分と同じ意見の人もいるんだ」と、うれしく思いました。
 一応僕は創価学会で生まれた2世ですが、創価学会という所は、yuppiiさんが思っている通り、党の政策が180度変わろうとも、学会員は党に投票するのが習慣になっています(強制しているというのは誤解だけど…)。
 多分今回も学会員はまとまった行動を取るでしょうね(^^;)
 ちなみに自分は宗教選択の自由もなく生まれてきて、常に疑問を感じてい人間なので、学会活動とは距離を置いてきましたし、選挙も常に政策判断で行動してきました(公明党に入れたことは一度もありません)。
 なのでyuppiiさん。学会員にも学会自体に困っている人、宗教選択の自由がなく生まれてきた人がいるということも分かってくださいね。
 でもyuppiiさんのブログの内容は本当に自分の政治思想といっしょなんですよ(^0^)なんだかスカッとします。なのでこれからも思ったとおりにどんどん書いちゃて下さい。
 『すらりん』でした。

はじめまして!
わ〜い、仲間ですね! \(@^^)/\(^^@)/ ヤッタネ!
すらりんさんのおかげでゆっぴーも創価学会員と一くくりできないことを改めて感じました。
 
>一応僕は創価学会で生まれた2世ですが、創価学会という所は、yuppiiさんが思っている通り、党の政策が180度変わろうとも、学会員は党に投票するのが習慣になっています(強制しているというのは誤解だけど…)。

貴重な情報どうもありがとうございます。
強制ではないけど習慣になっているというのは、もっともな話だと思います。
ゆっぴーは、以前、アメリカの田舎には相応しくないほど立派な教会に行って、日曜の礼拝に出席したことがありますが、歌を歌ったりしたあと牧師が「私たちは、聖書に書いてある教えに従って忠実に投票しましょう。聖書は妊娠中絶に反対しています。イラクの情勢は厳しいですが、私たちは一致団結してこの試練を乗り越えなければいけません。もちろん、私は誰に投票しろとは強制しませんが、それは皆さんが考えれば自然とわかるはずです。」って説教してましたよ。
今回の衆院選挙で創価学会の指導者がどういうふうに信者の皆さんに説教しているのか、興味があるので教えてもらえると嬉しいです。
o(*^^*)oわくわく
 
 

  • Chobiさん

↓『今日も自由に言わせてね (*⌒▽⌒*)ノ ノリノリ♪』のコメント欄より

>ゆっぴーはそのころ選挙権を持ってなかったし、「昔こうだったから今後もこうだ。」という頭の固い方の言うことには説得力を感じません。
昔があって今があります。昔の事は知らないからと言う考えでは、現在の出来事を正しく判断出来ないような気がします。
現に、戦争に負けた後の復興は、アメリカの助けによるものもあります。
自民党の歴史、日米安保の歴史を見た時、なぜアメリカ追従の政治なのかが見えてきます。昔の事は知らないからと言わずに、歴史を学ぶ事を希望します。
そうすれば、正しい意見が出てくるでしょう。直ぐ右、左と分けてしまう考え方をしないで、両方の目で物事を見る事に努力して下さいね。』

>昔があって今があります。昔の事は知らないからと言う考えでは、現在の出来事を正しく判断出来ないような気がします。
ゆっぴーは「昔の事は知らない」ではなく、「昔のことは昔のこと」という考え方です。
いつまでも過去に捕らわれていては、新しい時代は来ないのです。
もしChobiさんが江戸時代に生まれていたら、永遠に江戸幕府は続くと信じ、幕府を守ろうとしたと自分で自分のことを思いますか?
 
 
>現に、戦争に負けた後の復興は、アメリカの助けによるものもあります。
最近では、逆ですよ。
アメリカの国債を日本が大量に買って、影でアメリカを支えて助けているのです。
その財源は私たちの税金ですよ。
ミサイル防衛も調べてみればわかりますが、実際に役に立つということよりもアメリカの軍産複合体を支援するという意味で役に立っています。
 
 
自民党の歴史、日米安保の歴史を見た時、なぜアメリカ追従の政治なのかが見えてきます。昔の事は知らないからと言わずに、歴史を学ぶ事を希望します。
学んでいる最中ではありますが、そろそろアメリカ一辺倒は卒業しないとダメという意見です。
一つの考え方として参考までに↓これをどうぞ。
世界の変化に追いつくための解散総選挙
 
 
>そうすれば、正しい意見が出てくるでしょう。直ぐ右、左と分けてしまう考え方をしないで、両方の目で物事を見る事に努力して下さいね。
アドバイス、どうもです。
ゆっぴーからもChobiさんにお礼のアドバイスをします。
自分の意見と違うから相手は無知なんだと思い込むのは、止めた方がいいですよ。
「釈迦に説法」ということだってありえますよ。
(^u^;) 別にゆっぴーは釈迦ではありませんけど・・・
 
右でも左でも正しい主張ならば、ゆっぴーは賛成しますよ。
ゆっぴーだって本来は郵政民営化に賛成なんですよ。
でも今回の選挙はそれを争点にするのではなく、小泉政権に対する国民の採点ということでゆっぴーは投票します。
小泉さんは、独裁的で内にも外にも敵を多く作りすぎたということでもうダメです。
中国や韓国とある程度仲良くやれる首相じゃないとダメなんです。
イラク自衛隊派遣もそろそろ切り上げる時なんです。
そう思いませんか?
わかってもらえないだろうな〜・・・(−_−;)ムゥ・・・

今日も自由に言わせてね (*⌒▽⌒*)ノ ノリノリ♪

  • え?さん

↓『やっぱり小泉さん、ちょっとオツムが弱いのね ヽ(´ー`)ノ』のコメント欄より

もう少し良く考えてください?どうして民主党に一票になるんでしょ?意味がわかりません。確かに、あまりに民主がいろんな意味で吠えるので、「一度政権取らせてみたら?」とも思った事ありますが、やっぱ無理でしょ、彼らには。棚ぼた選挙で政権取ったとして、それで何やってくれるでしょ?イラクからの自衛隊の撤退?やってくれませんよ、ってかやれません。ずっと昔、社民が社会党だった頃に一度だけ政権交代がありましたが、あの時社会党は何をしたでしょ?何もできずにあっという間にまた選挙。結局政権は自民に戻っていきました。民主も同じです。ただただ与党にたてつくだけで、自分たちからの「こうしたらよい」と言うような意見がいえない党には何もできません。先の選挙で、堂々と公約に掲げていた「マニフェスト」、いったいどれを実行してくれたでしょ?何もしていません。もう少し政治の内容を見て考えてください。小泉政権に「飽きた」とか、「愛想がつきた」とかおかしいんじゃないですか?創価学会の批判とか、その他の宗教団体とか支持団体の批判とかも考えた方が良いと思います。内容を知らないのに、偏見だけで批判するのはどうかな?と思いますよ。自分で考えて投票するっていうのには賛成ですが、それ以外は少しおかしいような気がします。もう少し、色んな事を勉強されて、それからこういう事を書く事をお勧めしますね。

 

どもども、いらっしゃいませ。(°ー°)ゞ
たとえネットウヨ的なご批判でも、単発なら全然問題ないですよ。
でもちょっと旅行前で忙しいので手短に返信しますね。
 
 
>もう少し良く考えてください?どうして民主党に一票になるんでしょ?意味がわかりません。

わかりませんか?
小選挙区制では、勝てる候補を選ばないといけないからですね。
それだけ自民党創価学会などの組織力が強力なのですよ。
複数の勝算のない候補を応援すると票が分散され、自民党の候補(本命)を結果的に助けてしまうことになるからです。
今後は質問するまえにもう少し考えてから質問して欲しいです。
 
 
>確かに、あまりに民主がいろんな意味で吠えるので、「一度政権取らせてみたら?」とも思った事ありますが、やっぱ無理でしょ、彼らには。棚ぼた選挙で政権取ったとして、それで何やってくれるでしょ?

随分、偏見をもった思考回路のようですね。
ひょっとして小泉さんの支持者や自民党支持者は民主党を恐れているから、こういうセリフを良く言うんですかね?
 
 
イラクからの自衛隊の撤退?やってくれませんよ、ってかやれません。

自衛隊が撤退できないって、何でですか?
じゃ、いつまで給水活動するんですか?
え?さんの考え方は固定観念に縛られ過ぎですよ。
もう、陸自はやれることもそんなにないし、イラク人からも歓迎されていないし、アメリカ軍が自衛隊に感謝しているという話も最近は全然聞きませんね〜。
要はアメリカに従属することしかできない自民党が悪いんですよ。
 
 
>ずっと昔、社民が社会党だった頃に一度だけ政権交代がありましたが、あの時社会党は何をしたでしょ?何もできずにあっという間にまた選挙。結局政権は自民に戻っていきました。

そんなずっと昔の話を持ち出して来て一体なんになるんですか?
ゆっぴーはそのころ選挙権を持ってなかったし、「昔こうだったから今後もこうだ。」という頭の固い方の言うことには説得力を感じません。
 
 
>先の選挙で、堂々と公約に掲げていた「マニフェスト」、いったいどれを実行してくれたでしょ?何もしていません。

は? ヾ(・_・;) オイオイ
マニフェスト」の意味、知っていますか?
「私たちが与党になったら、こういう公約を実践するよ。」っていうリストですよ。
野党になったら「マニフェスト」を実行できないのは、当たり前なんですが…?
パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
 
 
>もう少し政治の内容を見て考えてください。小泉政権に「飽きた」とか、「愛想がつきた」とかおかしいんじゃないですか?

おかしくないですよ。全然。
もう少し、勉強して自分の頭で考えてくださいね。
それと読売と産経の読み過ぎには注意してくださいね。
洗脳されてしまいますよ。
 
 
>その他の宗教団体とか支持団体の批判とかも考えた方が良いと思います。内容を知らないのに、偏見だけで批判するのはどうかな?と思いますよ。

もう言わなくてもわかりますよね?
あえて言いませんよ。
 
 
>自分で考えて投票するっていうのには賛成ですが、それ以外は少しおかしいような気がします。
もう少し、色んな事を勉強されて、それからこういう事を書く事をお勧めしますね。

ふ〜。
なんかもう疲れたな〜。ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

なんか嫌な予感がするな ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤバイよ〜

首相支持率61% ニッポン放送緊急アンケート

 郵政民営化法案が参院で否決されたことに伴いニッポン放送は八日、緊急アンケートを実施し、小泉純一郎首相の支持率は61%にのぼった。
 ニッポン放送では、八日午後三時半から七時までに放送した番組内で、「小泉首相を支持するか・しないか」「日本の将来を託せる次の首相は誰か」の二つの質問を告知し、回答を得た。
 その結果、小泉首相「支持」は61%で、「不支持」の39%を引き離した。理由は「公約をやり抜こうという姿勢」「利権の構造を改革すべきだ」などだった。半面、「郵政民営化に賛成」という意見はほとんどなかった。「不支持」理由は「国民生活のことを考えていない」など。
 また、「次の首相」には一位(二百八十二票)が小泉首相。二位(百二十八票)に安倍晋三自民党幹事長代理、三位(七十九票)に石原慎太郎都知事が名を連ねた。
 回答は首都圏の千百二十五人から、メールやファクスで寄せられた。
産経新聞) - 8月9日2時54分更新


なんか世論調査の結果が変な気がするんだけど、ゆっぴーが変なのかな?
?(゜_。)?(。_゜)? はてな


  • Klainさん

↓『やっぱり小泉さん、ちょっとオツムが弱いのね ヽ(´ー`)ノ』のコメント欄より

トラックバックから逆に辿ってきました(^^)

創価学会の下りは、しみじみ頷いてしまいましたよ。
宗教団体やら医師会やら農協やら。
組織票、団体票を握ってるところが幅利かせるのって、要は投票率が低いせいなんですよね。
水槽にいっぱいまで水を張っちゃえば、ちょっとばかり泥水が入ってても薄まるってもんです。
みなさん、『自分で考えて』投票に行きましょうね〜(^^)

はじめまして。(*⌒▽⌒*)
そうですね。投票率が低いと組織票が強力になっちゃうと思います。
色々な宗教団体や利権団体がありますが、その中でも一番すごい勢力が創価学会だと思います。
創価学会員の人たちは自分達が良いことをしていると洗脳されていると思うんですよね。
アメリカではキリスト教徒が選挙に利用され、マスコミもブッシュの味方をして、愛国者が平和を願う言論を封殺する活動をしています。
構造的には日本も全く同じですね。
ま〜、最近、アメリカのマスコミはブッシュを見限りはじめているような兆候がありますけどね。
  
これからの時代、一人一人がもっと普段から国際的な情報分析ができるようになって、自分で判断できるようにならないといけませんよね。

ま〜、それはどっかに置いといて、とにかく、皆さん、投票しに行きましょうね!
衆院選は、私たちが意思表示できる最高の機会です。
o(^_^)○ ガンバりましょう!
  
 
P.S. 本当は首相を国民が直接、選挙で選びたいよね?