今聴いてるCDをレビュー2

Satisfaction

Satisfaction


イカす、フューチャージャズって感じ。
車で夜に、もしくはワイングラスを傾けながら彼女と聴きたい、
そんな大人な香りがほのかに漂ってくる音楽だ。
イノさん、最近けっこうアツいオーラが漂っていますね。


ohana/オハナ百景

ohana/オハナ百景


いっとき、頻繁にオシャレカフェでかかってた。
ハワイ語で家族という意味のユニット、オハナ。
問答無用にハッピーになれる、サウンドと言葉。
原田郁子と永積たかしの愛の傑作でもある。


HOORAY

HOORAY

ハスヌマくんは、確か年下だってことで焦るが、
このサウンドは、シンセ&Max/MSPとMPCシリーズかな。
単調なポップなメロディの繰り返しがやるなって思う。
日本人のエレクトロニカ界の新生ホープだな、彼は。


LIFE STORY

LIFE STORY

ブルーハーブ、大人になったなって思った。
麻薬のことあんまり語らなくなったのが、印象的だった。
「路上」「未来世紀日本」で魅せたあのストーリーテリング的な要素を、
今後のアルバムで増やして欲しいなと思った。
このアルバムは、BOSSの最近の哲学を語り尽くした感じだ。
大人になったと感じたのは、すなわち、
以前のアルバムで見せた、ある意味でまだ若い、やんちゃな哲学ではなく、
成熟したリリックの向こう側がなんとなくわかるような哲学的な言葉が良かった。