堂本兄弟 アリスさん SCANDALさん

一体、いつの放送だったでしょうか!
下手したら一月くらい前なような!でも、いいんです。私が、感想を書くのが楽しいから書いておきたい、というだけなので!(笑)

・歳の差40歳でも、普通に仲良くお話出来る、って、やっぱり音楽ってのは凄いよなあ。

・大阪結成なお二組。キンキさん結成の感じを、物凄い擬音語で表現される剛さん。擬音語の使い方にまで、独特の可愛さを織り込んでくることが出来る、って、やっぱり天使さんなのかな!いや、天魔さんをやるんでしたね!(疲れてます)

・こんなにお若いときにも、谷村さんと一緒に歌われてたんですね!流石、純粋培養系アイドル。凄い経験をされてきてるよなあ。

・イマドキキーワードクイズ。まさかの、ゲストさんに司会をしてもらうという(笑)

・光一さんに答えてもらいたくて、ボタンを押しちゃう剛さん。

・五か月くらいテレビ見てない光一さん。私も、多分ここ数年、この番組以外のテレビ番組を、まともには見れてないです!というか、多分、自分は映像作品がそんなに得意じゃないんだろうな、って、最近、気が付きました。これはまた今度、ちょっと考えて書いてみようと思います。

・MNNF、というDAIGOさんのヒントに、とりあえず音だけ言ってみる剛さんの吐息の使い方が、無駄に色っぽくて流石。にしても、武士かあ。
ももクロさんの世界観では、ファンは武士なんですね。面白い!(笑)

・タボくんが意外と可愛い(笑)そして、そんなタボ君にいちゃもんをおつけになる堀内さん(笑)
剛さんも、奈良に何か可愛い感じの作ってみたら良いんじゃないですかねー、と思ったけど、そういえば、奈良にはもう、せんと君がいるのか。

・剛さんの肩をボタン代わりに押しちゃう高見沢さん(笑)キンキさんと高見沢さんの関係も、本当に微笑ましいですよね。

壇蜜さん、このVTRも素晴らしいですね!壇蜜でした、の「でした」が特に良い。なんだろうなー、壇蜜さん好きです。私は、「!!」ってくる女性芸能人の方が、そんなに多くないほうなので、本当に久しぶりの人でした。

・VTR明けの光一さんのお言葉に、「お気持ち分かります、光一さん!」って思ったんですけど、まさかの、壇蜜さんをご存知なかった宣言。私でも知ってたのに!光一さん、そんなに同業者の方々を知らなくて大丈夫なんですか、って、大きなお世話ながら、ちょっと心配になりました(笑)

・MAMIさんの二の腕の質感について、「触ってみないとわからない」とおっしゃる光一さんの前に、さっと手を伸ばす剛さん。の、手の動かし方と表情が、今のは「本気であかん」と思われたんだな、って感じで、面白かったです(笑)
剛さんは、素の感じが本当に可愛らしいよなあ。そうかー、光一さんに対して、本気で止めようとするときは、こんな感じの表情されるんだなあ。意外と、こういう表情にこそ、情を感じますよねー。決して、険悪な感じではなくて、どこか柔らかくて、好きでした。ぜひ、光一さんに対する「あの、」の続きを聞いてみたかったです(笑)

・激おこぷんぷん丸・・・。あれ、謎過ぎる。丸はどこから出てきたんだ。日常生活では、一度しか使われてるところを見たことがないです。

・光一さん→剛さん「おいおらぁ、お前、激おこぷんぷん丸じゃ!」って、正面から言われて思わず笑っちゃう剛さんを含め、なんとなく違和感が無い感じ、流石キンキさん。拭いきれないおっとりさと、怒りきれなさ。

・剛さんにふられて、光一さん「お前、こういうのを俺にふるなっつんだよ!(雑)」→剛さん「何で知らんの!!」→光一さん「後田敦子」(おっしゃりたいこと、凄くよく分かる、って思いました(笑))→剛さん「誰?!(笑)」っていう流れがもう、いちいちキンキさん。
光一さんの解答が、物凄くツボに入っちゃう剛さんまでの流れが、完璧すぎて(笑)

・こんな写真を撮るのが流行ってるのかー、知らなかった。これ、何か楽しい・・・のか?とりあえず、キンキさんが楽しそうなので良かったんですが、CGとかもどうでもいい派なので、いまいちピンときませんでした。

・金から、からあげにチョコレートソースって!チャレンジャーだなあ!

・肘で軽くボタンを押してみる剛さん。剛さんの腕のラインと動きも、ふとしたときは特に、凄く艶めかしいですよねー。色も白いし。

・タトゥータイツかあ。これは、ちょっとしたアクセントが入ってるくらいのものなら、身に付けてみたいです。どこも、グッズとして出しやすそうですよね。キンキさんも是非、出してみてほしいなあ。そういうのなら買うんだけどなあ!

・西川さん=美脚男子なんですね(笑)

・自分のギターで歌ってもらう、って感動するだろうなあ。そういう場を見れて、こちらも、ちょっとキラキラした気持ちになりました。

・歌。アリスさんがお歌いにならないとは!斬新!
「冬の稲妻」、女の子が歌うとこんな風に瑞々しく、可愛らしくなるんですね。
そして、やっぱりSCANDALさんは皆さん、可愛いなあ。
キンキさんが歌ってらっしゃるのも嬉しかったですし、拍手されるアリスさんが嬉しそうなのも素敵でした!