娘の美容院デビュー

看護学校入学後、初めて美容院に行ってきた。
マンションに引越した1年前以来2回通った美容院Pは、

  • 料金が高い割に仕上がりがイマイチ(クインテットのアキラさんみたいになってしまった)
  • 男性美容師さんが多く気疲れしてしまう

ため、今回は再び新しい店を開拓することに。結局、引っ越し前に通っていた美容院Jの本店に行くこととなった。気心の知れた店だから楽なはず・・・だったが、支店とはかなり雰囲気が違ってびっくり。支店は従業員、客ともに主婦が多めだったが、本店のほうはかなり年齢層が低め。美容師も半分は男の人。ガーン;;
・・・それでもPよりはかわいい感じに仕上げてくれたのと、一緒に連れて行った今回が美容院デビューとなる娘も丁寧にカットしてもらえたので満足なり。二人合わせても、料金がPよりかなり安かった点も侮れない。しばらくはこの店に通うこととなりそうだ。