ブログ移転しました!

こんばんは☔️ご訪問ありがとうございます💕大変恐縮ですが、 👉 Home Again (Hatena Blog版) にブログ移転いたしました。 今後は、Hatena Blog 版の Home Again をご訪問いただけると幸いです❤️ どうぞよろしくお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

秘密の和室ワークスペース

こんばんは 怒涛の勤務が一息ついて、ほっこり気分な yuri です。 それでは早速ですが、 本日はほっこり和室のワークスペースサイドをご紹介します ぼんっ☄☄ 和室からLDKを覗いてみた光景です。 向かって左手、 廊下への引き戸との境目側の壁に、無印良品の…

壁一面本棚な和室は仄暗く

こんばんは ようやっと帰宅できた yuri@かつて東北在住 です 縁あって生き延びることができた人生・・ TVで現在の被災地の姿を垣間見ながら、 一日一日を大切に生きていかなくちゃなと、 改めて心に喝を入れ直しました。 さて。 そんなこんなでしみじみと東…

ミッドセンチュリーなクッション

こんばんは 連休中に呼び出しかかって夜勤明け_l ̄l●lll ガクリ・・・な yuri です。 ・・ということで、ヨロヨロな本日は うちで活躍中のクッションをサクリとご紹介 写真で見ると、改めて派手だ その1は、一人掛けソファに置かれたIKEA。 その2は、アームシェル…

セブンチェアでカツカツなダイニング

おはようございます。 嬉しい連休も今日で終わり・・なのに朝から雨〜っ(T . T) さて、ゆる〜く続いておりますweb内覧会。 ですが。 同じようなリビングの写真ばかりでエエ加減、我ながら飽きたわー┌( ゚Д゚)ノ ・・ということで、 本日はダイニング、いってみ…

サイケ感漂う? ブリタスウェーデンのラグ

おはようございます 本日も夜勤明け・・ 相変わらず不規則勤務な毎日ですが、 昨晩は搬送や急変もなく比較的落ち着いていたせいか、 身体も心も健やかです✨✨ ・・ということで、リビングの爽やかな?ラグの紹介といきましょう 今まで散々登場してますが・・ …

北欧じゃないけど北欧っぽいNOYESソファ

こんにちは。 だいぶ暖かくなってきましたね〜 職場の寒桜もチラホラ咲きはじめ、夜勤明けのぼろクズのような心身も癒やされます さて。 ゆるーく進行中の我が家のweb内覧会。 前回は盛りだくさんにやり過ぎて力尽きてしまったという反省を踏まえ、 ちょこっ…

金属フェチなリビング

ようやっとリビングの紹介であります 予めお断りさせてください。。 ・・クドいです。 ・・・・そして趣味全開です。 では、 ・・マニアックな館へGO どんっ!・・日に日に北欧路線が、ミッドセンチュリー的色彩を帯びてきているリビングです。 寝室に続くド…

うわっと驚かれてしまう廊下

昨日、一昨日と我が家の玄関を紹介しましたが、本日は廊下の変遷です ・・まだ部屋にはたどり着けず、引っぱってしまい、スミマセン 初めてウチにきてくださった人が、「うわっ」と驚かれる、コレ。 壁一面に広がるイームズサークル 目にするたびに元気が出…

玄関インテリアの変遷 後編

我が家の玄関紹介、後編です❤️ ただいま〜と家に帰ってくると、、 目に飛び込んでくるのはこんな光景。 右手に見えるミョーなまっ黒い穴は、、 異世界への転移穴 ネット小説にハマりすぎ? 夜勤明けで疲れ果てて帰ってきたとき、これを見ると癒されるのです…

玄関インテリアの変遷 前編

職場にインフルエンザが蔓延し怒涛の勤務が続いておりましたが、なんとか今日でひと息つけました。 明日から二連休なのです❤ ・・ということで、気合を入れて本日より我が家の玄関を紹介させていただきます! まずは玄関の顔。 シューズボックス上のニッチで…

リビングと寝室の掛け時計

先日、我が家にお迎えしたものの、残念ながら今ひとつイケてないMax Billのウォールクロックについて紹介しました。 2016-02-28 - Home Again では今、リビングや寝室の時計はどうなってるのや? ・・というオマケ的な紹介キロクが本日のメインであります。 …

なんかちょっと違うかも?

素敵ブロガーさんの記事や雑誌、海外サイトなんかをみて、ずっと欲しいなー、いつかは家にお迎えしたいなぁと憧れていたお品があって。予算を組んで、ようやっと我が家にお迎えした!! なのに、 ウチに飾ってみると、なんかちょっとイケてないかも?え?え…

最近のダイニング

慢性疲労ぎみな毎日が少しでも元気になるかと、派手派手なセブンチェアをコツコツ集めてきました。 ・・でも最近、歳のせいか、もうちょっと落ち着いた色の方がいいかも、、なんて思ったり。 全部ブラックのイームズにしてしまいたいっ・・ というのが今日こ…

ごあいさつ

夫の転勤でこの地に来て8年。 分譲マンションを購入して7年。 今や、夫は県外に転勤。 定年退職まで戻れるメドなし 大学生になった息子は県内でひとり暮らし。 高校生の娘とふたりで4LDKマンションに暮らしています。 専門職の資格を取って。 再就職して。 …

生存報告

3カ月ぶりの日記。 生存報告です。 3週間×3クール休みなしの実習を終えてからというもの、ケーススタディを進めつつ、シューカツの日々でした。 いちおう夏休みに入り、ケーススタディは7割仕上げ、シューカツは予定していた3つのうち2つの試験を終え…

小児実習の名札づくり 見学レポート作成

ルノ・スプリング

・・・最近、コーヒーや紅茶をがぶ飲みするようになってきて、春っぽいイメージの大きなマグを買ってしまった。アラビアのルノ(スプリング)というマグです。牧野先生の植物図鑑みたいな雰囲気で、疲れた気持ちが少し和らぐような気がします。

在宅看護

今日は在宅看護の研修センターの見学に行ってきた。 在宅では利用者が少しでも自分の力で生活できるような支援が必要だということを学んだ・・・もちろん今後の医療では、病棟でもそうしたことが自宅で可能となるような支援を行っていかなくてはならない。 …

余震

いったいどこまで余震が続くのだ。 ・・・現地の方々の不安や恐怖を思うと本当にやるせなくなる。どうかどうかもう収まってくださいと祈るばかりです。

6500円のスーツ

リクルートに使えるスーツはオーソドックスなスカートタイプの1着しか持っていなかったのだが、施設によっては実習の行き帰りにもスーツ着用とのことで、もう1着購入することとなった。 ・・・通勤着(?)と割り切って、半額のさらに2割引きというとんでも…

中学校の入学式

小学校の卒業式には出席できたけど、施設見学のために入学式はキャンセル・・・申し訳ないなあと思いつつも、まあ中学の入学式には自分の親も出席してなかったしなあという言い訳めいた気持ちも少々。

施設見学ラッシュ

ゴールデンウィーク明けに始まる領域実習に向け、四月いっぱいは施設見学の嵐。 先週の母性に続いて今回は2回目。初めての精神科病院・・・とても綺麗でホテルみたいな建物だったけど、内部の様子はなかなかに一般の病棟とは違っていて、衝撃は少なくなかっ…

新学期

いよいよ最終学年。新学期の初日。が、国試対策委員になってしまった! まあこの年でクラスに貢献できることといえば、まずはこれなんだろうなあ。 なんだかんだで、既にクラスメートは入学時より9名も減ってしまった。 せめて今のメンバーでは合格率100%と…

春休み最終日

怒涛のような実習後、担当教員の突然の退職などもあって、唐突に野に放り出されてしまったかのようにして始まった春休みも気がつけば最終日だ。 震災のこと、娘の卒業式や中学の進学準備、息子の怪我や県外遠征と、あたふたと走り回っているうちにあっという…

定型外郵便

行政ルートの救援物資だけでは被災地のニーズが満たされていないというニュースや、関係者の方々の不断の努力により東北の道路状況が回復してきたというニュースを耳にするに及んで、個人・個人ルートで物資をいくつか送る決断をする。 被害の大きい東北三県…

入学と卒業が同じ学校というのが一度もなかったことに気づいた

娘の小学校の卒業式。 式が始まる前に、震災で亡くなられた方々への黙とう。 思えば、彼女が入学したのは東北の小学校だった。自分たちが被災者となっていた可能性も、容易に想像できる。震災から遠く離れたこの地でも、献血に走ったり義援金を送ったり、被…

春休みとなった

ようやく6週間の実習を終え、すべての記録を提出することができました。 初めての2クール連続実習で集中力を維持し続ける難しさに四苦八苦してる最中に、震災があって。かつて住んでいた街がとんでもないことになっている一方で、病から立ち直ろうと懸命に闘…

地震

被災者の方々の無事をお祈りします。 かつて住んでいた東北。単身赴任中の夫とも連絡が取れず、真っ青になっておりましたが、何とか確認が取れました。東北に住む友人たちからも1日遅れでようやくメールが届いて無事が確認でき、ひとまずホッ。当地から何が…

卒業式

今週2クルー目が始まって、初めての登校日。1時間自習をやって、午後からは卒業式。ついこの間、国家試験が終わったと思ったら、もう卒業式なのだ。 昨年もやられたが、今年の答辞にも泣いてしまった。うちの学校には、本当にいろんな人生を背負って学んでい…