23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

人間力低下?

yurina00232006-06-03

http://q.hatena.ne.jp/1148973626

これを見ると はてな も2ちゃん化してきたのかな
よく言われる学力低下に加えて 
人間力低下 も加速してきてるようで・・・

どっちがエラい とか比べられるもんじゃないでしょ
みんな別々の能力を持っているわけで
すべてできる人なんていない
なんか読んでるだけで鬱になりそうなことばかり


いろんな場所でおきてるトラブルが
想像できるけど
相手に対する敬愛の精神 というのが欠落してるから
コミュニケーションが成立してないように思える
よく言われる 文系 理系 体育会系 の
価値観の違いも影響してるんだろうけど
今は小さな頃から社会が別れてしまうから
狭い社会の常識でしか見れなくなってしまうのかな