店内対戦フィーバー!

第3回全国大会結果


放課後にクイズ研一同(あぶくま先輩、ジェイド先輩、ボンジン先輩)でシルクに寄ってからアリス仙台へ。
1クレトナメをやった後に店内対戦。

ジェイド先輩:学タイ、俺:スポラン1、あぶくま先輩:雑エフェ、ボンジン先輩:学問ラン1
で、結果は1位:あぶくま先輩、2位:俺、3位:ジェイド先輩、4位ボンジン先輩
となりました。


3人と別れ、シルク仙台へ。
たぬたぬさん、なえさん、ぽにさんお疲れ様です。
自分は後ろから3人のプレイを観戦。
答えが「アカマツ」になる問題を見かけてちょっと興奮していたらたぬたぬさんに葱ヲタだという事がバレる。
で、4人で店内対戦の流れに。
自分、お金が無かったので避けようと思ったらなえさんから100円頂きました。しかも3回。
本当にありがとうございました!

1回目、芸タイ縛り。結果は・・・聞かないで下さいorz
問題回収がたくさん出来て嬉しかったなぁっと・・・orz
2回目、「頑張れニッポン!」ということでスポラン2縛り。
1位から4位まで1問差という大混戦の中、ぽにさんをタイム差で交わして優勝。
3回目、「じゃあ、青だね」という事でアニラン4縛り*1
好きな形式なんですが好きなのと得意なのは違うわけで。3位。
しばらく雑談してから帰宅。お疲れ様でした〜。
今日のトナメ結果。


ユーリル 賢者肆段 ケルベロス組
6/12:1−1−0−0#0−0−0(0−1−0)(+15/+7)
区間賞:スポEF
全国大会:最高20人抜き、638位 参加ボーナス獲得(+10/+10)


お知らせ:全国ランカーにして僕の師匠でもあるフィーナ2さんのブログをリンク集に追加しました。

*1:何故ラン4なのかは突っ込まない方向で