yurius_daiary

 

2015-04-12 今月 初土手練

先月の土手練では90%の出来で走れたけど昨日の北野で1周しかもたなかったので駄目だろなっと思いつつも参加

f:id:yurius_r:20150414002638j:image

皆さんお手柔らかにお願いします(^^;;

2班分けの2班でスタートしますが大城橋手前の橋までに1回だけ先頭牽きして最後尾に付け無いまま終わりました(T_T)

大城橋の信号で追い付きましたが、その先で千切れて1人旅

折り返し地点手前1kmで1班の復路とすれ違う。

2班の復路はまだ見えないので100mくらい走ると1人だけ確認出来る‼︎

みーやんでした。

往路ラストでトラのスプリントにて集団はバラバラに崩壊してしまったのだとか(^^;;

復路は何とか頑張って集団に付いて行きます。

両筑橋で遅刻?ぐっちぃ合流です。

私は少し遅れ出しトラに牽いて貰ったのですが片の瀬橋にて千切れて1人旅でした。


帰宅後は長女のママチャリパンク修理をして、あまりに汚れてたのでクリーニンしました。

その後、田んぼの畦の草刈りに行きます。

f:id:yurius_r:20150414002640j:image

まずは土手を刈り上げるぞ〜

刈り上げ後の撮影を忘れましたがズバッと刈り上げてやりました(^_^)

2015-04-11 今月初 朝練北野

前夜から張り切って朝練の準備をしていた。

しかし全然走れて居ないので複雑な気持ちだ。

朝6時30分に自宅をスタートするも300mくらい走った所でパシュンとパンク(T_T)

先日、新しいタイヤに交換してて初乗りだったのだがチューブをリムに噛ませてたみたいだ(>_<)予備のチューブも持ってたが、気持ちが焦ってたのか?そのまま早歩きで帰宅し別の車輪と交換して自転車を車に積み込み車で北野へ移動しました。

折り返し付近に車を停めて準備してると1班が折り返して行きました。

2班に交じろうと準備を急ぎますが間に合わず1班の2周回折り返しに合流するも余りのレベルの違いに即千切れてしまいます。

その後、後ろから来た2班に交換しますが1周で千切れて1人旅

ただでさえ走れんのにアップも無しだから千切れても当然やね(>_<)

朝練後はミニストップコーヒー飲んで数人は八丁峠を経由して小石原ライドへ

私は帰宅です。


f:id:yurius_r:20150414005126j:image

帰宅前に背振山系を撮影しました。

風は有りますが良い天気です。

でも帰宅です(>_<)

2015-04-10 クタクタ宝満山

大失態‼︎

早く到着してたのに着替えもせずに眠くなりアラームさえセットせずに寝てしまいました。

奇跡的にスタート時間に目が覚めましたが着替えて無かったのでメンバーのエヴァさん、リンダ君、こっちゃんには先にスタートして貰います。

慌てて着替えますが遅れてスタートする事13分後(>_<)

風が強く山頂は寒そうです。

最初から走ります。

脚が重いしキツイ(^^;;

それでも走り何とか水場の手前で合流出来ました。

水場からはエヴァさんが私を先に行かせるもんだから先行し百段雁木も走って逃げました。

汗だくな身体を冷やそうと中宮で皆さんを待ちますが6分待ちで逆に少し寒い(^^;;

ここから山頂までは皆んな同じペースで登りました。

f:id:yurius_r:20150415030756j:image

山頂です。

風が有ると寒いなぁ(^^;;

f:id:yurius_r:20150415030758j:image

気温は5℃

強風で柱が振動して綺麗に撮影出来ません‼︎

山頂からの夜景もガスが掛かり全く見えません(T_T)

皆さん山頂の大岩まで行かずに下山します。

今日も仙骨注意報発令(^^;;

f:id:yurius_r:20150415030800j:image

途中の夜景スポットからは綺麗な夜景が見えました。

ガスってるのは山頂だけか(^^;;

ラストはリンダ君の猛追に遭いましたが何とか逃げ切り(^^;;

あれれ?無風状態です。

あれだけ吹いてた風がいつの間に止んだのか(^^;;

2015-04-09 超ゆるゆる宝満山

今日は木曜パトロール

竈門神社に18時45分到着です。

f:id:yurius_r:20150415015033j:image

ソメイヨシノは散ってしまいましたが八重桜は綺麗に咲いてます。

f:id:yurius_r:20150415015034j:image

19時閉店のカフェレストランにてアップルパイをホールで購入です。

1400円なり

f:id:yurius_r:20150415015035j:image

カフェレストランの名前は人と木(ひと時)(^^;;


監督とユミさんがスタート時間に少し遅れるとの事で私、くぼっち、澤ちゃんの3人で先にスタートする事にしました。

山頂で待つと寒い場合が有る為ゆっくりゆっくり登って合流を待ちます。

f:id:yurius_r:20150415015036j:image

途中の夜景スポットです。

まあまあの夜景ですね。

って夜景見てると監督達が合流です。

まぁ普通は山頂までが1時間みてるんですが、ここまでで1時間かかってますんで(^^;;

百段雁木で監督と競争です‼︎

って監督は重りを担いでますもんね(^^;;

中宮辺りから雨が降って来ました。

雨は明日じゃ無かったの?

f:id:yurius_r:20150415015037j:image

山頂に到着です。

f:id:yurius_r:20150415015038j:image

気温は8℃

f:id:yurius_r:20150415015040j:image

山頂からの夜景は雨のせいかPM2.5のせいか?

白くボヤが掛かってました。

f:id:yurius_r:20150415015043j:image

雨も降ってるのでササっと撮影して下山します。

足元はウエットで仙骨注意報が発令されました(^^;;

所々で滑りましたが誰も怪我せず無事に下山しました。

ラストは要注意のくぼっちに負けない様にダッシュしました(^_^)

f:id:yurius_r:20150415015044p:image

YAMAPによるコース図です。

f:id:yurius_r:20150415015046j:image

アップルパイ中身ぎっしりで程よい酸味

軽トラ市で買ってるアップルパイにも引けを取らない味で美味しい\(^o^)/

2015-04-05 さが桜マラソン2015

今日は、さが桜マラソンなんですけど嫁は仕事やし子供達だけ留守番ってのも退屈だろうから子供達は吉野ヶ里 夢ロマン軽トラ市に連れて行きます。

午前6時10分に自宅を出発し6時45分に吉野ヶ里の職場に到着し駐車場に車を停めます。

ちゃんと前日に連絡してました(^^;;

長女に車の鍵を渡して私はJR吉野ヶ里公園駅に向かいました。

軽トラ市は8時からで1時間以上有りますので車の中で待機です。

携帯ゲーム機携帯電話が有るので大丈夫でしょう(^^;;

電車の先頭車両にコーヘー君とリンダ君が乗ってる筈なのでホームの前方で待機します。

予定通り合流し佐賀駅

f:id:yurius_r:20150414023527j:image

本当はこのバスにのりたかったが時間が合わず徒歩で会場へ向かいました(>_<)

スタンドに陣取り荷物を置きます。

友ちんが見張り役?

スタンドに向かう際、金雅さんに会いスタンドで、いーさんに会えました(^_^)

リンダ君とBのスタートブロックへ移動します。

ゲストの千葉ちゃん

みなさ〜ん ってハイテンションな声に少し苛立ちを感じながらスタートを待ちます。

FM佐賀のYUYAさんの声は相変わらず渋い(^_^)

スタートと同時にスマホのランニングアプリをスタート

やはり最初は混雑して進まず焦ってきます。

遅れを取り戻そうとスピードを上げます。

3時間のペースメーカーは何処に居るのか全く分かりません(>_<)

最初から突っ込み過ぎてしまった様で次第にペースが落ちて行きます。

そして何より暑い(T_T)

滅多に水を飲まない私が危機感を覚えて水をがぶ飲みするくらいですから(^^;;

最初に抜いた人達がどんどん私を抜いて行きます。

両手の指がパンパンに浮腫んで拳を握る事も出来なくなってます⁇

何が原因なのかも分かりません。

10kmくらいでトイレ(大)に行きたくなりました。

スタート前にはちゃんとトイレに行ってます。

トイレまで後何キロなんだ‼︎

我慢出来るかが心配になって来ました。

12kmくらいでトイレを見つけて駆け込みました(^^;;

ここからは殆どのエイドで水を飲む様になりました。

吉野ヶ里歴史公園入り口で応援に来てる筈の子供達を探しますが見当たりません(T_T)

精神的、肉体的どちらも折れた感じで何度もリタイアしようか?と思いながらも走ります。

吉野ヶ里歴史公園内で2回目のトイレそして、そうめんやぜんざい、苺を食べる。

吉野ヶ里歴史公園を出る頃にはランナーズニー(腸頸靱帯炎)で走れなくなりストレッチして走るの繰り返しとなりました。

そんな事を繰り返してるうちに同じUTMSのTシャツで出場のエロビス氏に名前を呼ばれて抜かれます。

エロビス氏はEブロックスタートなのに速っ‼︎

そう思ったのも一瞬でした。

確かに速いのですが既に脚は終わってるみたいです(^^;;

私も一緒ですけどストレッチ後から3分くらいはエロビス氏より速いスピードで走れるのでエロビス氏とイタチごっこしてました(^^;;

途中に私設エイドが有りペプシコーラが??(゚Д゚)

有難うございました\(^o^)/

35kmくらいで念仏橋と言う橋を渡るんですけど私は橋の途中で完走するぞ、完走するぞとブツブツ呟きながら走りました(^_^)

36km地点では758なごやんが踊りながら応援してくれてました。

スタート前から応援に来る事を知ってたので、なごやんに会うまではリタイア出来んなぁと思ってたんですよね(^^;;

ここまで走ればリタイアは考えられん距離まで来てますしね。

なごやんからは遅くない?って言われましたが、はい。

遅いです(^^;;

そして山てつさんに抜かれました??(゚Д゚)

未だにストレッチしながら走ってるのだがストレッチして山てつさんに追いついて少し話をしました。

もう完走出来れば十分やね。って言われたので4時間は切れるのでは?と言ったのですがペースを上げれればね(^^;;って言われ時計を見ると確かに‼︎

このままのペースでは4時間切りもヤバそうです。

山てつさんを置き去りにしてペースを上げて行きます。

エイドで立ち止まって水を飲む私はいつの間にかエロビス氏に抜かれてました(^^;;

な、なんとエイドにコカコーラが??(゚Д゚)

2杯飲みました(^^;;

ここから頑張ってサブ4を狙いますよ〜

エロビス氏を無言で抜き去り前だけを見ます。

エロビス氏は4時間切り出来るか?

34号線に出ました。

後少しです‼︎

ラスト1kmで腕時計を見ます。

うん。行ける‼︎

競技場の外周を周りトラックへ(^_^)

ラストスパートです。

ゴール前で5人を抜き去り6人目?

あれっ?いーさんやん(^^;;

いーさんも抜いてゴール

f:id:yurius_r:20150414023529j:image

まさか、いーさんと一緒にゴール出来るとは(^_^)

f:id:yurius_r:20150414023530j:image

ゴール後はいーさんと話しながら完走タオルを貰いに行きます。

f:id:yurius_r:20150414023531j:image

唯一のソロ写真(^_^)端の方にいーさんが映ってますけどね。

f:id:yurius_r:20150414023533j:image

いーさんの写真を撮って芝生でゴロン

芝生が気持ち良かったです\(^o^)/


f:id:yurius_r:20150414023534j:image

あっ!完走証を貰いました。

何とかサブ4です。


この後スタンドに戻り荷物を受け取ってから友ちん、リンダ君、コーヘー君に挨拶して駅に向かいます。

子供達が会社の駐車場で待ってる筈ですから。

JR吉野ヶ里公園駅まで移動し歩いて会社へ戻ります。

子供達は暑さから車のドアを全開で待ってました。

お待たせ〜

吉野ヶ里歴史公園で応援に来て無かったやん‼︎

うん。だって山女魚の塩焼きを食べてたもん…だって(>_<)

帰りに東脊振温泉 山茶花の湯に寄ろうかと思いましたが、二日市で有る反省会と言う名の打ち上げに遅れるといけないので真っ直ぐ帰宅しました。

帰宅すると嫁さんが、お風呂入れるよ‼︎

マジで‼︎

有難うございますm(_ _)m

せっかくお風呂入ったけど駅まで2kmのランニング少し汗かきました(^^;;

f:id:yurius_r:20150414023536j:image

二日市で桜マラソン反省会

まりたんにも会えて楽しく反省しました(¬_¬)

帰りも最寄り駅から2kmのランニングで帰宅

f:id:yurius_r:20150414023538j:image

子供達が軽トラ市で買ったアップルパイ ちゃんと私の分も残してくれてました\(^o^)/