珀想 蓮華の大学進学ファンタジア このページをアンテナに追加 RSSフィード

このブログに書き込むにあたっての利用規約
○ コメントは大歓迎ですが、行き過ぎた発言や、対象を侮辱するようなコメ
ントがある場合は削除をさせてもらう場合があります。

○ 身近なことや、考えを書いていきたいと思います。興味がある方は
見てもらえると嬉しいです。

2006-08-13 久々の更新  幻季の季節の真っ只中

[][]    駅からの流れ世見 00:06     駅からの流れ世見を含むブックマーク


 最近少しだけ、勉強から離れてみた。といってもまったくやらないわけではなくやる時間を少なくしただけのこと。そうしたら、なんとなく気が楽になるような気がした。今までつめすぎていたのかもしれない。そろそろ夏休み終盤。気合入れて頑張ってみましょうか。


 今日はなんとなく、友達と高崎までお買い物。洋服見たり、おっきなスーパーに入ってみたり、帽子かぶって遊んでみたりしていました。他にはゲーセンにはいって友達に教えてもらいながらギルティギアをやったり、ドラマニギタフリをやっていました。ギタフリは途中で手が痛くなりつらく、指がつりそうでした。たまにはこんなことをするのもいいかと思う。友達と町に出て遊んでみるのもいいと思う。しかしその反面、大勢の人がごった返している駅を見るとなんとなく気持ち悪くなる。なんでだろうか・・・・・

 

 ついでに購入ものはCD4枚ほどと漫画一冊。たまに買いたくなるこの一冊。んー、やっぱり多少は癒される。後はちょっとヒステリックでハードな東方BGMで決まりです。タイトルに英語や漢字が多いと思われるこの曲。やっぱりいいです。惚れます。全部しっかりきかな〜

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 05:26
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/AbLYIR9/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/07 14:15
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/zB93log/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/11 11:13
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/vumQrqI/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/18 07:08
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/QpoPnCj/

2006-08-06 あくる日の日出づる時の天使 

[][][]  狂い気の多い洞察眼 23:17   狂い気の多い洞察眼を含むブックマーク

 

 大学を見に行ってきました。といっても2日前の話です。

最初は一人どきどきしながら入っていきましたが、すぐにどきどきはなくなりました。説明会場まで来ると、多くの人がすでに座っているんです。もう少し早く行って、聞きやすい場所をとればよかったとそのとき思いました。

 説明が始まって数十分が経ったころ、私は周りをとりあえず見てみたのですが、寝ている人、話をしている人が多くいました。確かに学校の敷地の説明とかはつまらない。しかし、せっかくここ、群馬大学まできといて寝るとか、しゃべるとかは普通しないんじゃないかと思いました。それを見ていて感じたことは「このくらいの時間はしっかりと説明聞くとかできないのかな、ましてや高校2年が中心のこの説明会でおしゃべりとかあっていいのだろうか、でも高校一年にしてもこのくらいは普通なのではないか」と思いました。その説明が約1時間10分くらい、そのくらいの間、しゃべらないとかできないのでしょうか。

 その説明が終わり、お昼ごろ、私はお昼も食べずに購買で本をずっと立ち読みしていました。大学の購買には教育学とか色々な学問のものが売っているらしく、色々楽しめました。40分近くは時間をつぶせたと思います。

 1時から教育学部の説明があるというので行ってみることにしました。このあたりの話は比較的面白くて、教育学部の中にある色々な学科の細かい説明やどんなことをするかについてを聞きました。最後に大学生の人たちが経験してきた話も聞かせてもらったので、それはそれでおもしろかったです。

 最後に模擬授業を受けましたが、私が取ったものは国語でした。「絵から物語を作ってみましょう」といった感じで、みんなで話を作り、それを発表して感想などを周りの人から言ってもらう、そんな形式で進み、最後には作文などはどうして嫌いになってしまうのかって話を聞きました。これを聞いて、大学の講義はこんな感じで展開していくんだなと感じました。高校の授業とはまた一味違うって感じでした。

 その模擬授業が終わりかえりだしたのはいいのですが、途中で頭が痛くなって、父親の会社に寄らせてもらいました。


 話は変わって、今日から15日まで休みなわけですが、夏休みって感じがあまりしないです。毎日学校行っていつもと代わりがない。まぁ、この休みをゆっくりと楽しみましょうか

 

流心流心 2006/08/07 00:29 やっぱ君は大人だね!いまどきの子とは違って、常識をわきまえてるし、まぁ、残りの休み楽しんでね

yurliyurli 2006/08/07 03:56 まだ私は子供ですよ。あまり礼儀正しくないし・・・・自分勝手だし・・・
 残りの夏休みは楽しませてもらいます。

TakamiChieTakamiChie 2006/08/07 20:51 高校生でも、専門生でも、うるさい人はうるさいですよ、毎年の成人式の騒ぎとか、ふざけたやつはいつまでたってもふざけてます。無視しましょ、忘れましょう。

まあ、たしかにまだまだ子どもだなとは思いますが、そこらの子どもよりはずっと大人だと思います。自信持っていいところですよ。

yurliyurli 2006/08/08 12:20 そういってもらえると嬉しいです。まだ子供な部分をこれからゆっくりと成長させていきたいと思います。伸ばすぞー

2006-08-02 大学見学と学科

[][][]    確かに大学院に行って勉強する方法もありだな 01:09     確かに大学院に行って勉強する方法もありだなを含むブックマーク


 8月4日に群馬大学を見学に行くことになっています。なんと一年が私一人だけとの話。ちょっと虚しいな。あまり大学とかに興味を持たないのだろうか、それとも眼中にないのだろうか。それとも報告を見落としただけなのだろうか。私には良くわかりませんが、行かないのは事実。

 私が行こうと思ったのは大学はどんなところだろうか、どんなことをやるのだろうか、そんなことを考えて、見学を決めました。後は自分の勉強のモチベーションを上げるためでもあります。今から気合入れすぎて、受験前には・・・・って事になっても困るのですが・・・・・まぁ、いい刺激になるでしょう。

 

 今回の話がきっかけで、補習が終わった後生物の先生と話していたら、こんなことを聞きました「大学はこっちを専攻して、大学院に入ってこっちの勉強を専攻すればいい」その先生がそういう風にやっていたそうです。私もできれば大学院に行きたいですしね・・・・しかしながら私はまだ大学に行っていない。もうちょっと先の話だから、ゆっくり考えようかな。

TakamiChieTakamiChie 2006/08/03 12:56 まあ、高校一年から大学のことを考えて…なんて人はそうそういないでしょうからね、この際あなたはあんまり他人を気にする必要はないかもしれません、たぶんあなたと他の皆さんは、次元が違うのですから。
大学院については、いいところみたいですね、この間のMicrosoftの人もそんなこと言ってました。鬼が笑うどころの騒ぎじゃなくなってしまいますが、大学の先にはそんなものを目指すのもいいかと思います。

ただ、「未来だけ見て進むのはやめなさい」と、阿久津先生(by 女王の教室)もおっしゃっています。自分の足元もちゃんと見ていきましょう。


ひとつ、きのうお話しした者としてコメントするとすれば、もうちょっと他人の言葉を反すうする余裕があるといいですね、わたしの言ったことですから誤りはあるでしょうし、あなたとしてもこれだけではただの「情報」としてしか身につかなくなってしまう。
自分は何を聞いたのか、何を身に着けたほうがいいなと思ったのか、書いてみるといいと思います。

BassBass 2006/08/04 23:44 憧れの群大の見学…忙しくてそれどころじゃなく、残念ながらいけなかったOTL時間をくれwww
大学は思ってたよりも暇、と聞いた。4年間行かなくても単位はとれちゃうみたいだしね、よくわからんが^^;

whiteball22whiteball22 2006/08/05 01:32 暇といえば暇ですね。何より自由な時間をかなり作れる所が暇といわれる由縁ですかな。
でも勉学怠ってると痛い目見ます。現に今の私がそんな感じです(;´Д`)

yurliyurli 2006/08/06 22:26 次元が違うですか・・・・皆さん、大学見学なんて事すら知らなかったみたいです。興味ないんですかね。

まぁ、大学見学行ってきた感想を言うと黙って話が聞けないのかなって思った。静かに話を聞いていられるとかと思ったのだけれど、そんなこともなかった。後で自分で時間をとって進入してみるとよろし

 確かに自分で色々決めたりしますからね。自由ができますね。その代わり自分で管理しろと・・・・ってわけですね。自己管理が大切そうですね(−−;
頑張ってくださいね

2006-07-27 永輝詠歌永遠の理

[にっき][がっこう]     そして誰もいなくなる? 23:12   [にっき][がっこう]     そして誰もいなくなる?を含むブックマーク


  最近、父親が病気になってすぐ怒るようになった。些細なことでも怒るようになった。少し何か言えばかみつくように文句を言うようになった。病気のせいだと思ってもちょっと頭にくるときもあるがそこは少しの我慢。言い返せばきりがなくなってしまいには喧嘩になってしまうかもしれないし、暴力を振られるかもしれない。でも私の少しの我慢でどうにかなる。ましてや相手は病人だ。そこまで本気ならなくていいはずだと思っている。母の方も少し堪えてきているのでちょっと心配である。


 学校の勉強の方は宿題を早めに終わらせる方針に向かっている。といってもまだ一つも終わってないのだけれど。一応自分が決めた期限内に終わらせると決めているのでそこまでには終わらせたい。それから自分の勉強でも何でもやる。多少期限を決めてやってみるのもいいかもしれない。今まで経験のなかったことだから、少しずつでもなれて高3ではしっかりとできるようにしたい。

  

 夏休みということで何冊か本を読んでみようと思って取った一冊が実は女性向けだった。というよりも母親向けと感じる本です。

タイトルが面白いので取ってみた本ですが、たまには視点を変えて女性向けの本とかもいいかもしれない。母娘関係の本で母親の本音とか娘の言い分とか載っているので両者の考えを見て「そうなんだ」と思えるつくりになっている。夏休み中にはどうにかして読み終えたいな。

TakamiChieTakamiChie 2006/07/28 06:24 宿題等については不言実行がかっこいいかもです。
> たまには視点を変えて
おや?視点を変えてない本の話を聞いたことがあまりない気がするのですが(ライトノベルは除いて)。
もちろんそんな視点も大切だと思いますが、本来の(?)視点を養うことも忘れずに。

K-BassK-Bass 2006/07/29 23:09 複雑な心境なんだな…どんな病気か知らんが、たぶん早く治したくて焦ってんじゃないのか?じゃなきゃ怒らないだろうし(たぶん違う、ごめんね)
色々と頑張れ!!

yurliyurli 2006/08/03 00:38 ちえさん、確かに不言実行は格好いいですが、すでに発言してしまいました。−−;
 確かに私の視点はいつも違うのかもしれません。というかまともな本て何を読んだのだろう・・・・

ベース氏、確かにそうかもしれない。でも良くなってきたみたいであまりいわなくなったよ。

2006-07-22 本当の月の因幡の恋心

[][]   一学期の終わり 04:14    一学期の終わりを含むブックマーク


  昨日終業式があり、一学期が終わりました。はっきりいって、すごく早い。三年間もあっという間なんだろうなぁ。

 一学期の成績を見たら、ぽつぽつというか、上の方に5が固まっていた。といっても5は三つしかないのですが。中学と比べたらかなり良くなっている。中学は一回しか5をとったことがない。それに比べれば、まぁいいかな、といった感じ。苦手な数学と英語をどうにかすればもうちょっとあがるのになぁと思っているがそもそも「苦手」といっている時点で負けですかね。文字でしっかりと表現してますしね。まずそういった意識をなくすことからこの夏休みははじめよう。


 一応、今回の夏休みは自分で計画表をしっかりと立ててみることに。ちょっとゆるい感じで、予定表を組んで追い詰めないようにする。無理にあわせようとすると苦しくなって崩れていくだけですし、受験のときに計画を立てる練習にもなりますので。それに加えて、いついつまでにここを終わらせるといったことも書きました。

 夏休み明けは自分がどうなっているかちょっとだけ期待しておきましょう

 部活等もあるので(といっても4日程度ですが)ちょっとゆるめな計画表。

TakamiChieTakamiChie 2006/07/23 13:41 毎日自分を振り返ってみる というような課題をたててみるといいでしょう。ずいぶん前だったかチャットで話したPDCAでも良いし、このブログやプライベート日記のようなものでも良いし。