Hatena::ブログ(Diary)

ゆる体操と剣道の日記

ゆる体操と剣道の日記

このブログでは剣道の活動や、ゆる体操の活動の日記を書いてます。
ゆる体操のの指導員をしています。
高田馬場、早稲田付近で高田馬場ゆる体操教室を開いてます。

ブログの引っ越しを致しました。 高田馬場ゆる体操教室のホームページをご覧ください。 ⇒こちら

◆フォームによるお問い合わせは ⇒こちら
 

2013-12-06 ブログの引越

ブログの引っ越しを致しました。


http://yuru-takadanobaba.com/

元々ある高田馬場ゆる体操教室リニューアルし、HPブログを合体させました。


これからは高田馬場ゆるたいそう教室のほうでブログを更新していきますので、よかったらこちらを見てください。

なるべく更新するようにいたします〜!!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。









   

2013-09-20 羽田カルチャーでの体験会

昨日、羽田カルチャーセンター様でゆる体操の体験会を開催致しました。10月から開校することになりました。地元の方が中心の教室です。


京急線 羽田空港の近くの糀谷駅です。商店街が栄えてました。


http://www.culture.gr.jp/haneda/








  

2013-09-12 名刺を作成しました。

友人であり、年下のゆる体操指導員のために名刺を作成しました。

デザインは、カルチャーでも友人でも渡せるようなものになりました。


名刺入れを持っていないそうなので、プレゼントします。


名刺交換のマナーも渡します。

名刺交換したことないと片手で渡してしまうかもしれないと思って〜

f:id:yuru-mamechan:20130912144947j:image
















  

2013-08-23 豆ちゃん写真アップ

f:id:yuru-mamechan:20130823142940j:image



久々に豆ちゃん写真をアップ!たぶんこれは、1才前後だと思います。

暴れまくって、家の畳がボロボロになっています。







  

2013-08-22 ゆる体操教室のフライヤー

f:id:yuru-mamechan:20130822144019j:image


ゆる体操教室フライヤーが届きました。

印刷屋さんに頼むと、自宅でプリントアウトするより格段に綺麗に仕上がります!







  

2013-08-21 ゆる体操教室の看板を作りました。

川崎みゆきバレエスクールでお世話になっている東京都杉並区 本天沼ゆる体操教室の看板を作りました。


f:id:yuru-mamechan:20130821155827j:image



元々あるバレエスクールの看板の隣に置かしてもらいました。サイズはA2(420mm×594mm)です。


f:id:yuru-mamechan:20130821155828j:image


看板といっても、屋外用のポスターです。質感としては、薄いプラスチックという感じです。


f:id:yuru-mamechan:20130821155830j:image


100円ショップで結束バンドを買ってきて設置しました。ちょっとダサいけど、フェンスにドリルで穴を空けるわけにはいかないし、取り外すはハサミがあれば、すぐできるので良いかと思いました。隣のバレエスクールのものはプラスチックの看板をボルト固定してあります。



f:id:yuru-mamechan:20130821155829j:image


屋外用途で2年くらい寿命があると明記されていましたが、それくらいもてば御の字かなと。。またデザインを変えて作り変えようかなと思っています。


5年以上持たせたいなら、プラスチックや金板でボルト固定しないといけないですね。仮に強風で飛ばされた場合、このポスターなら危険はないと思いますが、プラスチックや金板の看板はしっかり固定しないと危険がある場合が考えられるので注意が必要です。


印刷屋さんにデータを入稿してはじめて制作したのですが、大きなミスもなく、綺麗にできました。


ゆる体操教室の生徒さんにお見せしたところ、非常に好評でした!!





   

2013-07-12 星選手のお米

http://mizuemai.com/


星選手のプロジェクトです。私は5kg注文いたしました。オリンピックまであと数ヶ月なのでドキドキですね!


ご武運をお祈り申し上げます!!









  

2013-07-03 7/2 ゆる体操体験会

昨日7/2のゆる体操体験会は合計9名の方が参加されました。


ありがとうございました。ほとんど地元の方でしたので、やりがいがありました。これからも定期的に体験会を開催したいと思います。








  

2013-06-27 PC用メガネ

f:id:yuru-mamechan:20130627155807j:image


ブルーライト対策のためのPC用メガネです。度付きで9000円くらいで買えました。


ブルーライトを40%カットするものと、50%カットするものの2種類があって、私は50%カットのものにしました。


使っていると、確かに目は疲れにくくなると思います。


50%は思っている以上に黄色くて、色を扱うデザイナーの方にとっては実務での使用は難しいかも。。と思いました。それ以外の作業は全く問題ないと思います。普通に外出かけたりもできるし。


めがねをかけた直後は黄色いな〜と感じるのですがが、すぐに気にならなくなります。脳って補正機能あるんだなあと感動!


いつもパソコンの前に置いてあります。










  

2013-06-21 体験参加が増えています!

今年に入って高田馬場ゆる体操教室の体験参加申し込みの問い合わせが増えて来ました!ありがとうございます。


今年も既に年の半分が過ぎようとしてますが、6月21日時点で昨年と同じくらいの件数になってきました!


こちらからお問い合わせ頂けます↓

http://yuru-takadanobaba.com/form.html



日程はこちらになります↓

http://yuru-takadanobaba.com/schedule.html