この企画誰かもらってください

ページ上のテキストをコメントボックスに押し込めるサービス。
ケータイからiモードでウェブを閲覧していると、「このテキストをコピペしたいな」って思う時、多いんです。でもできない。画面メモしてもテキストがテキストとして手に入るわけではないので。Googleの検索結果見出しになるようなキーワードを想像して、そのキーワードをメール本文に書き込んでg@google.jpに送信するっていうワザはあるんですが(検索結果がメール返信で届く)、全文じゃないから万能じゃない。
例えばGoogleのフィルターを使用すると、ケータイで見やすいように画像を省略してくれたりページを分割してくれたりするわけですが、似たような感じのサービスで、ページに表示される文章を、分割してすべてコメントボックス(テキストボックス)に押し込めてくれるサービスってできないですかね? コメントするふりして、実は既に記入されている文章がコピペしたいだけ、っていう。
……なんか既にありそうな気もするけど俺知らないの。まあいつまでもiモードが存在するのか(日本のみの1キャリアのみの閲覧規制に準じなきゃならないのか)わかんないけど、とにかくiモードで見たウェブのページのコピペができるのはすごく便利だと思うんだよね。
別にiモードで見える文章を、目視して手入力すればいいんだけどさ。けっこうな手間じゃないですか。そんなメンドクサイ愛情要らないんじゃないかと思って。経由するかURL入力するだけでテキストが手に入れられるサービス、欲しいなぁ。