2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検索窓ブーム

TVコマーシャルの「詳しくはWEBで(クリック音)」パターンは過渡的に増え続けて飽和状態、ここまでしつこくやられたら、いちいちそれぞれのCMで検索窓を表示させなくても、老若男女「内容もっと知りたきゃ検索しろってことでしょ」という認識は完全に定着し…

ダイエット逆恨み

便乗して川津祐介の「こんなにヤセていいかしら 」も糾弾してやる!

カップラーメンのコツ

カップラーメンを作る時、小袋入れる順序がわからないじゃないですか。コツは「調理方法の欄の最後だけ見る」。「(3)4分後に液体スープとレトルトの具を入れてよくかきまぜてからお召し上がりください」と書いてあれば、それ以外はお湯を入れるタイミングで…

メガマック

メガマック、快調に販売数が限定されてるわけですけど、良く考えたらあれ、何故なんですかね? 内容はビッグマックと一緒なんだから、メガマックが売れないならビッグマックだって売れないんじゃないの? ……このままじゃパティだけがなくなっちゃう、ってこ…

Googleイメージ検索

「パズー」でイメージ検索したら目玉焼きの乗ったトーストの画像がいくつも出てきた。やっぱり。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-14,GGLG:ja&q=%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%BC&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi…

目玉焼きトースト

近所のパン屋にはトーストの上に目玉焼きが乗っかっている調理パンが売っている。商品名は「目玉焼きトースト」かなんかだったと思うが、あれは「パズー」という名前にすると売上がアップすると思う。

更新

ここんとこずっと更新が滞っているわけだが、それは別に他のことにかまけてサボっているわけではない。毎日毎日更新するネタを考えているけど、何も出てこないのだ。空っぽなのだ。だから書くことがないのも仕方がない。……という言い訳をわざわざするくらい…

Outlook Expressはバカ

職場のPCのメーラーがNetscape MessengerからOutlook Express 6に変えられて久しいが、未だに慣れない。慣れないっていうかOEはバカだ。 差出人でソートをかけるとソートはされるが、ソートされたものが日付順にならない。誰のいつごろのメール、という探し…

知らないことばっかり

先日「メガマックが売り切れなのは商品戦略だ」とか書いたんだけど、実際に数量限定で多くの人が昼には食えない状況なのだと知る。本気で売れてるんだなぁ。 先日「Windowsにウィルス対策ソフトが標準添付しないのはしがらみの問題なのか」とか書いたんだけ…

風船は上がらない

消費者金融のレイクのTVコマーシャルで、緑色の風船を凧糸に繋いで空に高く飛ばし、遠くからでも見つけられるようにする、ってやつがありますよね。あれ、無理なんです。実際にはちょっと伸ばしただけで、凧糸自体の重みで飛ばなくなっちゃう。ヘリウムガス…

絶対に笑ってはいけない警察24時!!

TV

大晦日にやってた番組をやっと観たわけですけど。もちろん普通に笑って楽しんだんです。 今さら書くようなことでもないですけどよくできたシステムですよね。デジタル的というか。笑わせるネタ→笑いのプロが我慢する→でも笑う→つまりとても面白いということ…

代官山

いろいろ考えてみたんですが、代官山の略称(六本木→ギロッポンみたいなやつ)がどーしても思い浮かばない。でも絶対に存在すると思うのね。いろんな地域の営業所をたくさん扱ってる仕事だったら、絶対に短く呼ぶと思うの。日本人ってそういう省略は絶対する…

メガマック

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/info.html どんな商品だって「1日の販売数量:無限」ってことはありえない気がするんですね。売り切れは絶対に存在するわけで。……だとすると当たり前のことをこうして告知することで「売れてるんだぁ〜」と思…

BOΦWY

ロンドンゲームて。

レッドブル、翼をさずける。

撮影費がかからないからか、CMに結構な色んなパターンがあるよね? 本数もそれなりにやってる気がする。広告には力入れてるってことだよね。 でも俺、レッドブル飲んでる人とか買ってる人とか目撃したことない。「飲んだことある」って人は多いんだけど、現…

ARABAKI ROCK FEST.日程開示

http://arabaki.com/ ■開催日 2007年4月28日(土) 4月29日(日) ※雨天決行 ■会場 [会場までのアクセス] エコキャンプみちのく(宮城県柴田郡川崎町大字川内字向原254番地) 昨年と同じエコキャンプみちのく。あそこは最高だったからな! 多くのホテルは予約開…

津波

北海道にはあと10分で津波が来るらしい。「衝撃的映像を撮ってやる!」なんていってビデオカメラを用意してる個人がたくさん居そう。同じことを考えてる人はたくさんいて、それほどお金にはならないと思うので、そういうのは誰かに任せて早いところ避難して…

検索窓

最近のTVコマーシャル、ラストに検索窓が出てくる率が異様に高い。白い枠の中に商品名、矢印が近づいて検索ボタンをクリック。どいつもこいつもどいつもこいつもだ。あれを最初にTVコマーシャルでやったのは誰だっただろうか。あの表現方法に……特許だの意匠…

いろいろついても

新しいWindowsであるVistaが間もなく発売されますね。スパイウェア検出ソフトとかタブブラウザとか色々新機能(新ソフト)が搭載されてるわけですが、やっぱりウィルス対策ソフトは搭載されてないんですよね。それって結局「そこまでウィンドウズ自体に搭載…

お年玉

http://guideline.livedoor.biz/archives/50794700.html 小学生の姪っ子に2,000円、未就学の姪っ子に1,000円あげました。去年か一昨年、3,000円やったような気もするけど、事前リサーチしたらうちの親父(姪にとっての祖父)がその金額だったので揃えました…

PS3狂想曲

ちょうど一ヶ月前にこんなことを書いたわけだけども、 http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20061202/1165073461 もう一方の雄、プレイステーション3は売れてないらしい。 一ヶ月前にはあんなことを書いたわけなんだけども、もし俺が11月の発売当時大して欲しいわ…

ジョージア缶コーヒー

純金名刺プレゼントのコマーシャル、渡哲也と木村拓哉が撮影時に同席してなくて、仕方なく合成してる……って感じがバリバリに出ちゃってますね。ちなみに下のサイト、もちろん木村拓哉さんの画像は出てませんが、映像は見られます。 http://www.georgia.jp/ca…

K-1 Dynamite!! 須藤元気引退

大晦日が仕事だったもんで、休憩室で「今日のK-1、須藤元気が、ねぇ」とか話しかけられ時は「やめてー! 何も言わないで! 帰ってから観るの楽しみにしてるんだから!!」とか大騒ぎしてしまった。あの語りかけ方だと試合結果うんぬんというよりも事故なんじ…

今年ちょっと流行しそうなもの

昨年一昨年って、ちょっとしたパラパラブームだったじゃないですか。実際にはパラパラとは違うんだけど、たとえば修二と彰の「青春アミーゴ」とかモーニング娘。の「SEXY BOY」みたいな、「簡単な振り付けで、歌いながらつい踊りたくなる曲」が人気で、歌い…