日曜P練(ロード)

本日もP練へ。
朝起きた時点で身体は走る事を拒否ってましたが土、日と走れるのは珍しいので頑張って集合場所へ。

今日は比叡山HCのせいか参加者少なめ。
4人で学園大前コースへ。
残り数名は皆ゆっくりコースへ。

社長の命令で先頭で皆を引く様に指令が出ましたが日頃しない事をやるとペースがわかりません(汗)
スピード表示していないので自身の心拍数を目安に走りますが…
速いのか?遅いのか??
1名、昨日納車されロード走行2時間と言う方が参加されてましたが、ベースができてはるんか?弱音を言わはりません。
僕やったら途中で帰ってますわ!(笑)
学園大前でコレから法貴峠上りのところで先頭を代わってもらい、サポートにまわる事に。
ロード2時間の方の後ろにつき走りますが脚が合いません(汗)
見ていると水分補給も摂られていないので止まっても良いから飲んで下さいと指示を出します。
どうしても足の回転が合わずこのままでは僕の方が終わってしまいそうなのでアウターに入れギヤを重くしして走りますが一回転で進む距離が違うけど幾分かマシになり第一休憩場所まで行きました。
そこでチョッと小休止です。
話を聞いていると心拍は170以上と言う事です。そら、しんどいです(汗)
僕が120位だったんで、その差50以上も心臓を酷使してはりました。

スタートしチョッと上って当分下り。
DHをされていたらしく下りは予想以上について来られます。
ココまで脚を使ってはったらいくら下りでも足は回らないと思ったんですが…
チャンと回したはる事を見るとペース配分をちゃんとしてはるのかと思いました。
二科手前上り区間に入って先頭を交替しグイグイと引っ張りますがピークで2名に。
下った所の自販機で待つ事にしましたが、なかなか来られないので何かあったかな?と心配になりましたが大丈夫でした。
しばらくしたら合流できココでしばし小休止です。
コーラ休憩と思いきや売ってなかったのでCCレモンで我慢です。

ココからはしばらく下り区間が続き一本道なので個々に自分のペースで走ります。
皆バラけていましたが採石場あたりで3名が合流。しばらく引っ張って貰い楽をしますが途中で離脱し待つ事に。
神峯山入口で再び合流し皆で上って行きます。
ココは10%超の上り。
リズム良く上れば結構前に進んでくれます。
神峯山まで行きましたが3名が来ません(汗)
しばらく待ちましたが来ないので上った所を下って行くと初参加の方が足が攣って動けなくなられてました。
暫くして再スタートし神峯山、本山と上り。
下り、
最後の上りベニカンですが勾配は緩いですがダラダラ上るので一気に行った方が楽です。
2名で一気に上りベニカンピークで待ちますが暫くして何かあったかな?とUターンし下りかけたら来られました。
後は柳谷さんの下りのみ。
流石!ダウンヒラー今朝の雨で濡れた路面やグレーチングなどお構いなしで右に左にバイクを寝かし下って行かれます。
こちとらビビリまくりで下って行きます(弱)

下まで行って光明寺で皆と合流しお喋りし社長にもう一周やでと言われてはりましたが…
そのまま帰られました(笑)
________________________________________________________________________________