家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「いいところが思いつかないんです。笑」

今日は、竣工写真撮影のため、久しぶりに
「野崎の家」へお邪魔させて頂きました。

撮影と共に、
入居後のご感想などを伺う
「建て主さんインタビュー」
もさせて頂いたのですが、
その中で、一番印象的だったのは、
「いいところがいっぱいあるんですけど、
 私達の生活に馴染み過ぎてしまって、
 すぐに思いつかないんです。(笑)
 引っ越してきて本当にすぐに、
 この家の生活に馴染んでしまったし。」


これは、私達の事務所にとっては、
最高の褒め言葉と受け取っています。
生活をしていて、何も気にならない、
自分らしく自然に暮らせるということが
一番だと考えているからです。


そのためには、そのご家族の暮らし方を
何度も何度もヒアリングさせて頂き、
さらには、潜在的なご要望を汲み取り、
それを丁寧にカタチにしていく。
今回も、そういう設計が出来たのかな、
とスタッフと話しながら、
「野崎の家」を後にしました。
本日は、ご協力ありがとうございました。


竣工写真と建て主さんインタビュー、
詳細は、後日、アップいたします。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


アトリエ橙