2006春、留学の余韻を日本であくまで地味にかみ締める、の巻き。

2006-08-19 忙しかった一週間

働く

小学生の作文みたいなタイトルで始まりました。皆さん今晩は。

えー、インターン前半の一週間が終わりました。週末、久しぶりの休みです。

結論から言うとめっちゃきついです。まだこの一週間は講義を聴くだけだけど結構課題があるから遅くまで寝られない。インターンで既にへろへろです。

インターンやってほんとに良かったと思います。スーツ着て毎日同じところに行って拘束されると言う経験をすることができたから。毎日徹夜とか聞いて「でも実際やってみればできるんじゃない?」みたいな感じでとっこんじゃう場合ってあると思うんですよ。まあ俺がそうなんですけど。実際少しでも働いた経験があれば毎日徹夜って聞いた瞬間に「あ、無理無理。」って冷静になれるんですね。いや、無理でしょ、普通に。

電通の平均寿命62歳って話もありますしね。命削る代として考えれば高い給料もそれほど魅力的ではないかもしれませんね。

就活してるととかく「優良企業、有名企業へ!」とか「難しいところへ!!」みたいになりがちです。しかもなかなか内定が取れないものだからあげくのはてに「内定くれるならどこでも」みたいになりかねない。でも就活って言う枠からじゃなくて、自分がこれから長い期間働き続ける場所って言う本来の意味で会社を捉えることってめっちゃ大事だと思うんですよ。

インターンやってみて今まで一番大事だった給料の重要度がどんどん下がっていきます。やりたいことをやれて死ぬほど忙しくない、って言うのが今のとこの希望ですかね。

しかし、参加者みんなまじ頭良い。グループディスカッションでは俺の意見は全く通らず、他のやつはマジでクリエイティブなアイデアをガンガン出してくる。

一週間

忙しかったせいで全然友達に会いませんでした。高校時代の友達とかと疎遠になっていく予想図が垣間見えてしまいました。寂しいもんです。ほんとに。どんなに大切だと思ってるものでももっと大切なものができればころっと忘れてしまうのが人間なのでしょうか。そうなんでしょうね。それが役に立つ場合もありますけどね。

あぴゅぴゅぴゅぴゅーwwwあぴゅぴゅぴゅぴゅーwww 2009/06/09 05:47
だあぁぁ凄いよー!!ボクの初 体 験 21 万で買ってもらっちゃいまちた!!!
ち ん ぽを触られたり舐 められたりってこんなに気持ちいいんですね(^^;
一生オ ナ ニーでいいやって思ってたボクが間違いでちたm(_ _)m

http://shasei.oppao.net/humYf7g/

これなんて錬金術??これなんて錬金術?? 2009/07/09 13:50
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://6btIPCv.dashinuki.adult-value.com/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 23:02
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/YY9uriB/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/26 01:39
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/j2HX8mE/

2006-08-13 インターンのしおり

渋谷に行く

リクインターンのついでに明日から始まる博インターンのお買い物。

誕生日プレゼントに母から靴を買ってもらう。今までのは親父のお下がり。ホント助かります。良い靴が買えました。でもタンクトップに切りっぱなしジーンズ、サンダルの俺に店員は素敵な距離を保ったきり話しかけてきませんでした。西武だったからかな。

勢いでハンカチやネクタイも買おうと試みるがラーメンでもちょっと高い俺にはびっくりのお値段だったので中止。

帰ってからアオキでネクタイ4本購入。これも誕生日プレゼント。母ありがとう。

目覚まし時計も。これで心配性な俺も安心。

いろいろアイテムも増えたし明日からマジ楽しみだー。

学歴

新幹線で小学生の娘を塾に通わせる家庭をテレビで見て嫌悪感を覚える俺。

バイト先の予備校で「ぶっちゃけた話、就活で有利不利が出るから偏差値は大事だよ。」と言う俺。

他の大学の友達に「いやー、でも学歴より能力でしょ。」と言う俺。

学歴社会というものが嫌でしょうがなかった高校時代の俺。

学歴社会にすっかり染まってしまった俺。

ほんとの俺はどれだろうか。

2006-08-11 就活

暇だったはずが・・・

やること無くて始めた就活。今じゃ生活の一部になってしまった。今までは埋まらなくて埋まらなくて悲しかった予定が埋まる埋まる。そこまで埋まらなくても良いんじゃないかと思うくらい埋まる。先の予定ばっかりどんどん埋まっていくからこの先が不安だ。

定期って高いね。通学定期使えないと痛いわ。

今日はリクの顔合わせ。リクまで通るとは思ってませんでした。もしこれからも通過しまくったら事業化されるらしい。余計な心配だ。リクで同じグループのやつらは初めての本格的な就活友達。今までのどの友達とも違う感じ。

来週月曜からは博2週間、4日開いてワークス一ヶ月。死ぬんじゃないだろうか。

忙しい。けどこの動いてる感は心地良い。

mihimaru GT

最初聞いたときは世も末だと思った。「こちらの席でよろしかったでしょうか?」って言われたときと同じくらい末だと思った。

ついでに言うとDJ Ozmaにもびっくりした。世も末だと思った。「なんという」はないと思った。

ところがどうだろう、キャンプの行き帰りの車内はmihimaru とozmaのエンドレスリピート。すっかりはまってしまった。水泳部の合宿も然り。Mihimaruの限りなくうざさと紙一重の声には中毒性がある。気付けば俺もいつしかHey DJ!

Ozmaの時代遅れ感も聞きなれればやばい。俺も気付けばイケイケGoGo。

流れに必死でつかまってます。

2006-08-09 キャンプ

長瀞オートキャンプ

行った。

12人。

多い。なんか団体さん。

しかもウンコが遅刻。完全に怒り狂ったけど素敵に大人な俺は感情を押し殺し「死ね」って言うだけに留めた。

なんつうか全部した。海行って川入ってバーベキューして温泉入った。なんつうか全部した。

また知らず知らずのうちに幹事だった。昔はやだったけど最近は幹事を任せてもらえることをありがたく思う。まあみんなめんどくさいからだと思うけど。

キャンプ中はずっと友達の大切さに浸ってた。12人もいるから右にも左にも常にどっかに友達がいる。これはさすがにいすぎだった。でもやっぱ友達は大事。俺幸せだなあ、ってずうっと思ってた。

疲れた。笑いが止まらない3日間だった。みんなありがとう。

あ、カレー食ってごめん。

受かりました。淡々と書いてるけど、湘南のセブンで発表の電話が来たときは叫んで飛びました。

だめかと思ってたんで。12人でいたから12回おめでとうって言ってもらいました。あ、11か。

ってわけで今月14日からは博、9月はワークス、と非常に忙しい感じになっております。やっと暇ともお別れです。

2006-08-04 続、続博

いろいろと

実名を使うのはまずいような気がしてきたのでMixiの名前も変えました。

さて、今日2次面接がありました。行ってきました田町まで。待合室で話したやつはどいつも肩の力が抜けてて面白かった。なんかできそうなやつらだった。二人関西人がいて、やっぱり関西人は生まれながらに面白いのかなと思った。

面接は今度はおじさんが二人に俺一人。がちがちに緊張していた。でも前回とは違いある程度言う事を考えてきていたしでかい声を出せたので自分のペースで運べた。

エントリーシートにも良い感じで食いついてくれた。

自己採点は満点。これで落ちたらしょうがない。むしろやるだけやったから落ちても良いや。

嘘。受かりたい。

前回はしどろもどろになったりいろいろだめだった。終わった後達成感のかけらも無かった。でも今回はマジで達成感。結果出てもいないのにめっちゃ自信ついた。

発表は9日まで。キャンプ行く人、キャンプ中に電話かかってきて俺だけテンションあがっちゃうかもよ!!置いていかないでね。

やっぱ就活面白いな。

家事

親が1週間くらいいないから毎日家事をしています。

これは辛い。やっぱりどう考えてもほとんどの家で男が全く家事をしない現状はおかしいでしょ。

確かに男だけ仕事だとそれが当然にも見える。でも男は仕事の愚痴をこぼせても女は家事の愚痴をこぼすことはできない。それどころか男は「養ってやってる」と思ってるから始末に負えない。

家事を一日中やるって辛いよ。仕事も辛いけど仕事は毎日外に出るでしょ?家に一日中いるっていうのは結構辛い。人と一日会わないって言うのは想像できない。

俺も忙しい仕事に就けば家事はできないかもしれない。いや、やりたくないだけでできないことはないはず。

理想と現実は違うんだろう。でも理想を捨てて現実にだけ合わせていたらどんどん磨り減って夫婦の仲もギクシャクしちゃうんじゃないだろうか。

家に金を持って帰る、それだけが父親の仕事なら寂しすぎる。一緒に暮らしてる感をだせる親父になりたいな。

2006-08-02 水泳部の合宿に行って気ました

若い人とそれ以外

歳の差を感じた。体が動かないとかそういうことじゃなくて違う生き物として高校生を見た。彼らから見れば俺はもう先輩ではなく「若いおじさん」なんだろう。

5日間あったんだけどホント疲れた。

OBみんなが言っていたのは現役生の態度が悪いと言うこと。確かに俺らが現役のときはもっとOBにあいさつとかしたもんだ。でもそんなもんなのかな。万葉集に「最近の若い者は・・・」っていう記述があるらしい。そんなもんなのかな。でもなんかむかついたな。

しかしだんだん終わりに近づくに連れて少なくともうちのコースの子はちゃんとしてきた。死ぬほど頑張ってくれた。俺は現役のときこの合宿で今でも忘れられないような辛い練習を経験した。それが今の自分を創っていると思う。だから彼らにも辛い合宿を経験して欲しかった。女の子二人は泣いてしまった。泳ぐほうがもちろん辛いんだけどそこまで来ると指導者も辛い。どんだけ辛いか分かるから辛い。

好きなだけ俺のことを嫌って恨んでパワーに変えてくれれば良いかなと最後のほうは開き直った。ベストもでまくってよかった。

一個下の後輩も一緒に指導した。こいつの変わりように驚いた。現役のときはとにかくやる気が無くていつもいらいらさせられていた。いつやめるんだろうといつも思っていた。そんな彼が合宿には毎日来て、俺よりきついサイクルまで課そうとしていた。勘違いかもしれないけど現役の時俺がひたすらまじめに泳いでいたのも無意味じゃなかったのかもしれないと思った。別に何を教えたわけじゃないけどちゃんとやる姿勢だけはずっと見せてきたつもりだ。相変わらず変なやつだったけどちょっと感動した。人が変わるって大変だ。でも変わったときはすごい嬉しい。

ただそいつがハーレーを持っているのだけはいただけない。これじゃドラッグスターを買っても全然驚きが無い・・・

インターン

の面接をいくつか受けて思った。俺には自分で最高だと思っている提案をボツにする勇気が必要だと。いいアイデアを思い浮かぶと絶対それが一番だと決め付けてしまう。他の人の意見を聞かなくなってしまう。それじゃだめだなあ。

2006-07-28 続博報堂

インターン

一時面接通りました。こんなに淡々と書いてるけど、発表をネットで友達と見たとき叫んでしまいました。

分かってるんですよ。インターンってのは別に本番じゃないし、まだ2次もある。けどそんなこと分かった上で嬉しかったです。すでに面接をされた上で落ちるという辛さを味わっているのでその分受かったときが嬉しいんです。

自信あっても落ちて自信無くても受かる。そんなもんかなあと思いました。まあ慣れとか本当の頭の良さは関係あるんだろうけどやっぱ短い時間で見る以上面接ではおかしなことが起こっても不思議じゃない。

次は三分の一、四分の一になるらしい。今までよりさらにレベルの高いやつと戦わなきゃいけないんだろう。でもせっかくここまで来たからどうしてもやりたい。一次のときはどうしても受かりたいという情熱が足りなかったように思う。今回はやばい。俺は頭よくないけど今回のインターンをやりたい気持ちは誰よりも強い。

明日

高校の水泳部の合宿を見に行きます。5時おきです。お休みなさい。