久しぶりの更新です。前から言ってた新海誠画集ゲットしましたよ。
映像のパーツとして背景美術はどんな風に省略すべきか、すごく参考になりました。
巻末に描きかた紹介してたので自分でもちと真似してみました。
全背景中、だいたい40パーセントくらいの背景は写真を下絵に描いてるらしいです。
あとは3Dモデリングを下絵にしたりもするらしいです。
今回は前者で、元の写真は高校の頃撮った写真を使いました。
キャラは東方の霊夢です。最近周りで絵を描いてる人ってもれなく東方描いてる人ばかりな
ことに気づき、とりあえず自分も東方マーケットに参入すべきか!と思って描きました。
次はやはり初音ミクマーケットに参入すべきか!(流行遅れすぎ