#188 王家の墓 12階

装備

クレイモア+60 ハイランドメイル+60 生大 守実

入手アイテム

キッズマント

メモ

あわよくばアーク装備を、ということで王家の墓へ。龍酒を持ち込めそうな装備がないので通常装備です。
12階到達時ステータスは、Lv.22 291/317 攻:337 防:422 で余裕ありだったものの、アークドラゴンは遭遇2、ドロップ0。

イベントは1回のみ、キッズマントを入手!

#187 竜神の古都 8階

装備

クレイモア4+ナイトソード5) (ハイランドメイル2+ナイトメイル19) 生実 グリフォン

入手アイテム

龍酒 ダイヤの鍵 リトルザウルス酒 スタミナドリンク

メモ

赤薬草:2 赤毒草:5

森で拾ったグリフォン酒を龍酒に交換するため、思い切って、いつもの経験の木の葉に代えてグリフォン酒を持たせて古都へ。
Lv.1防御力は86と、最低ダメを確保できる117とは開きがあって少々心配だったけど、その通り、ライフが37/84まで削られる場面があった。Lv.3で防110まで行ってからは何とか安定…。もうちょっと装備の補正値がないと危険ですね。
グリフォンJr.は20体出てドロップ2、うち龍酒が1。ドロップ率2.5倍イベントでこれってことはもともと相当渋いんですかね。龍酒は、このイベント中に水龍の滝で使う予定。

イベントは3回で、ダイヤの鍵、リトルザウルス酒、スタミナドリンク。また消耗品…。や、嬉しいんですよ、嬉しいんですけどね…。