上を向いて歩こう

秋葉原の事件は空しくなるだけなので書かなかったんですが、週末に少し進展がありました。

総務相「犯罪予告検知ソフトを開発、予算は数億」

それ0億円、2時間で作れるよ

それで検知できない掲示板作ったよ
技術的な話や、防犯についての話はとりあえず置いといて、あんな忌まわしい事件からでも人は「何か」を生み出せる、これってホントに凄いことだと思ったんです。
僕はまだまだ見習いのSEですが、常に前向きな発想を持っていたいし、そしてそれを実現できる能力を持っている人間になりたいなと思いました。
…なんか堅い話になったので、僕が「0億円、2時間」で作ったナベアツガジェットでも置いときますね(笑)