相変わらずカンフーサッカーをする中国

オリンピックを見るためにテレビにかじりついている今日この頃。
男子サッカーは残念でしたが、まぁ仕方ないかな。オーバーエイジも含めたチーム作りも悪かったけど、組み合わせも厳しかった。
なでしこジャパンは見事に決勝トーナメント進出。世界ランキング5位のノルウェー相手に5点取ったのは素晴らしかった。
さて、開催国の中国はラフプレイが多いと言うことで有名です。アジア選手権ではキーパーが安田理大にとび蹴りしたのは記憶に新しいところ。当然オリンピックでも同じ事をやってます。
D(1分30秒辺りと2分18秒辺り)
見事決勝トーナメントに残ったなでしこジャパンは、次戦で中国と当たるわけですが…さてどうなることやら。