2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに貼れるニコニコ動作再生ガジェットを更新

たくさんの反響を頂いた、ブログ上で直接ニコニコ動画を再生できるガジェットですが、予告していた通りバージョンアップしました。 変更点は、最初はサムネイルを表示しておいて「この場で再生」をクリックすると再生するようにしたことです。なおサムネイル…

知名度は無いけど面白い映画ベスト5

「楽天ブックスさん、DVD欲しい!」に応募してみます。世間一般にはあまり知られていないけど、滅茶苦茶面白い映画ベスト5。逆に言うと、映画通は知ってるベスト5。僕の好みなので、比較的最近で脚本がひねってあってキャストの演技が素晴らしい作品達です。…

デスノートパロディ「ネタノート」まとめ

去年までは、M-1の季節になると「あーそろそろネタノートの続き作らないとなぁー」とか考えてたのに、今年は完全に忘れてました(汗)。M-1での筋書きもある程度は考えてたんですけどね*1。でも個人的には、漫才8の最後のM-1に出かけていく所で終わるのもキリ…

2月に映画版デスノート前後編をTV放映

『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!! デスノートは連載後期にやっと映像化されて、アニメの方はほとんど見てないのでわからないですけど、この映画版は成功だったと思ってます。もちろん話題・興行としても大成功*1でしたけど、な…

M-1グランプリ2007決勝

21日から九州の研究会に行ってまして、羽田空港に着いたのが6時。最速で家に帰ったんですが、ちょうどトータルテンボスのネタが終わったところでした。というわけでそこから最後まで見て、続けてビデオで最初の方を見直しました。なので僕は笑い飯〜トータル…

M-1グランプリ決勝予想

明日から九州へ行ってきます。帰ってくるのは23日の夜なので、M-1は途中からしか見れません。というわけで、今のうちに予想を出しておきます。予想といっても、今年はあまり漫才を観る事ができなかったのであくまでもイメージで…というか要するに僕の希望で…

時間泥棒

ニコニコ動画再生ガジェットが放置されている事からわかるように、僕は今かなり忙しいです。週末は九州の学会に行かないといけないし。なのに、そんな僕の作業を邪魔するものが…そうだね、はてなハイクだね。↓書きすぎた…しかも面白くない…yuta4869 - はてな…

ガリレオ最終回「爆ぜる」

毎週楽しみだったガリレオもついに最終回。一応ネタバレということで畳んでおきます。

はてなハイク

はてなハイクが面白すぎて困る。寝れない。いろんなネタ職人がいるなぁ。面白い絵が描ける人はそれだけで強いなと思った。上手い下手とは違って。でもIEだと投稿できない?みたいで僕の絵の才能を発揮できないのが残念。あははー。あとやっぱり自分の書き込…

OpenOfficeのWeb版登場、ブラウザから編集可能

OpenOfficeのWeb版登場、ブラウザから編集可能 - ITmedia Biz.ID おおー、これは便利そう。今度使ってみよう。

来週でついに最終回

始まりがあるものには必ず終わりがある。初回から楽しく見てきたけど、来週の月曜でついに最終回を迎えます。え?ガリレオ?違う違う、確かにガリレオも最終回だけど、そのガリレオの中で流れるエステー製薬「消臭プラグ」のCMのことだよ(笑) ↑ブログにこの…

ミランと戦うということ

「Jのお荷物」とまで揶揄(やゆ)されたダントツ最下位のクラブは、当時すでに欧州随一の名門だったセリエAの雄と、15年の歳月を経て、同じ舞台で戦うまでになったのである。そして彼らは、ミランという名門を相手に、アジア王者として、そしてJリーグ…

ニコニコ動画再生ガジェットの改良予定

繰り返しになりますが、たくさんのアクセスでびっくりしました。はてなブックマークの人気エントリーに載っちゃうし、カトゆー家断絶さんと(・∀・)イイ・アクセスさんからリンクされてるのに気づいたときは椅子から落ちそうになりました。開設一週間のブログを…

山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121201.html 同局広報部によると、放送終了後、電話4000件、メール3000件の反応があり、感想以外に、「健と礼はうまくいったの?」「続編はあるの?」などと2人の“その後”に関する内容が多かったと…

M-1グランプリ決勝進出者決定

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/50325/full/ 完全に出遅れましたが…(^_^;)千鳥、トータルテンボス、POISON GIRL BAND、笑い飯ら常連に加えてハリセンボン、ザブングル、ダイアンが初出場、そしてキングコングが復帰。主な落選組はオリエン…

はてなダイアリー上でニコニコ動画を再生する

追記:更新しました!→ブログに貼れるニコニコ動作再生ガジェットを更新 今まで、ブログ上にニコニコ動画を載せたい場合はサムネイルを貼るしかありませんでした。でもYouTubeならブログ上に動画を貼り付けて、直接再生することができますよね。なんでニコニ…

ニコニコ動画再生ガジェットについて

たくさんのアクセスありがとうございます。コメント、トラックバック、ブックマークコメントは全部目を通しますので、要望やツッコミ、感想などありましたらどんどんお願いします。ちなみにサンプルでみっくみくを表示している理由は、ランキング上位から再…

試験的に設置

(削除) できた!ぎりぎりログインできる!!(笑)追記・ログインできないかも。

試験的に設置2

やっぱりいろいろと不都合が…とりあえず現時点で修正予定は 作者のコメントやタグの長さでズレる ログイン画面が出ない ソースを修正

試験的に設置3

いじったら上半分しか表示されなくなった…今日は時間切れなので、続きはまた明日。追記・Windowsだともっと上の方しか出ないみたい。こりゃ時間かかりそうだな…

試験的に設置4

(削除) 今度こそできた!ニコニコにログインしてないと見えないけど。

試験的に設置5

(削除) 動画のアドレスを自由に指定できるようにした。マイメモリーでも可。IEだと上にずれるのはなぜ?最初から下げておくことで暫定的に対応。

クリアまでは眠らない!

「エアーマンが倒せない」を作ったてつくずおきば×Team.ねこかん[猫]のコラボ作品第3弾。クリアまでは眠らない! いやー、これはかなりの名曲。エアーマンより好きかも。ちなみにニコニコ動画をはてなに貼るには、Googleガジェットを利用してこんな風に↓貼る…

ファンタジーサッカー最終結果

ファンサカの今シーズン最終結果が出た。http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/death_note98 前期ウェスタンリーグ 6564チーム中46位 合計1294fp 昇格成功! 後期トップリーグ 4373チーム中29位 合計1360fp 残留成功! 年間リーグ共通 128443…

オンエアバトル感想12/07

早速、オンバトの感想。ていうかまともにお笑い番組見るの久しぶりだー(笑) 風藤松原あんなペアルックみたいな格好だったっけ?クオカードをお賽銭のくだりは面白かったけど、中盤ちょっと失速しちゃったかな。でもバイトのくだりで立て直した。 くじらいつ…

はてなダイアリー、始めました。

Webサイト*1はもう7年も更新し続けてきたけど、やりたいこととずれてきたというかパロディを作るほどの時間が取れなくなったので、最近は日誌*2しか更新できてなくて。日誌を更新するなら、いろんな意味でブログにしちゃった方が楽なんだよね。やっぱりコメ…