戦艦人間ハヤト

戦艦人間ハヤト 機動!白銀の宇宙戦艦!! 大迫純一 HJ文庫 2006年10月1日

戦艦人間ハヤト (HJ文庫)

戦艦人間ハヤト (HJ文庫)

☆☆☆☆☆
 普通の高校生隼人は、幼馴染の少女との帰宅中不思議な出来事を体験する。気がつくと一日の間、意識を失っていたらしい。
 そしてその出来事の後、隼人は軍服の女性の姿を見るようになっていた。彼女は隼人に説明する。彼女たちには敵がいて、地球を狙っていること。そして隼人が宇宙戦艦になったということを――。
 気がつけば宇宙戦艦になってしまった隼人の物語。うん、オビにあるようにシュールだ(笑)。色々な意味で宇宙戦艦の常識を壊している作品かも。
 で、感想。全体的にまずまずな面白さだったかと。読みやすくてサクサク読めました。ご町内を舞台に宇宙戦艦が死闘を繰り広げるというのはなかなか印象的でした。 
 ただ。反面、どこか盛り上がりに欠けているように感じることも。「ここだ!」っていう盛り上がりがなかったように思います。
 まとめ。人間が戦艦になるというシュールなお話。読みやすいので、サクッと読むにはいいかもしれません。