今日はロングライド。
目標は150Kを休息をできるだけ無くして走りきること。
コースは江戸川CR〜利根川CR〜渡良瀬遊水地(北川辺の道の駅)を往復。
前半はかなりの向かい風。しかも北風でした。太陽は出ていますがやはり寒い。
なかなかペースが上がらずに苦戦。利根川CR、渡良瀬に出るとさらに強い向かい風。
それでも北川辺の道の駅までは小用一回以外はノンストップ。補給も止まらずに行いました。
道の駅で少々お腹にたまるもの補給し復路をスタート。
追い風で楽々の巡航。速度は少し力を入れれば40K。
速度よりもいかに消耗を抑えて走るかをポイントに。ケイデンス90前後で軽く回すように気をつけました。
自宅近くに戻りましたが、150kには少々距離が足りませんでしたので水元公園を少し走り150kをオーバー。

ランをする脚は残っていましたが今日は無理をせず終了。

練習後は秋葉に行っていつものお買い物をしました。