ゆきわりそうスイム・フラワーズ忘年会

土曜日は今年最後のゆきわりそうスイム。皆いつもと変わらずに泳いでいます。kazuも普段どおりに泳ぎ今年もよい練習ができました。お世話になっているゆきわりそうのスタッフに感謝です。
今日は夜にフラワーズの忘年会があるので、帰宅後はコンピュトレイナーへ。バイクをceepoのKATANAからオルベアのかえてペダルを回しました。これまでかなりペダルを回してきたので、トライバイクからロードバイクへのポディションの変化が良くわかりました。たった数度の違いですが、かなり回し心地が違います。ロードバイクではポディションの自由度がかなりありますが、トライバイクではポディションがかっちりと固まっているので、サドルとペダルの高さや位置がとても重要になることが身をもって理解できます。
夜はフラワーズの忘年会。フラワーズもスイム練習をしてからやってきたとのことでした。かなりきついことをやってきたようでした。松丸夫妻の凄い泳ぎに、監視員を含め、周囲の人が皆さん引いてしまいコースを占有できたとのことです。
忘年会ではいつもの美味しい中華料理屋さんでたっぷりと食して、kazuはご機嫌です。
このところ夜間の気温が低いので、kazuはお風呂掃除をしてから練習するので冷えてしまいます。コタツで手足を暖めてから出かけます。